アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気候変動は人間の活動のせいとほぼ結論づいたらしいけど

汚染した上位の人間半分ぐらいが消えてくれれば適正人口になるのでは?

環境学会などの論文とかだと 世界の人間の理想の上限人口は30億以下だそうなので 半分減ってもまだ30億以上いるわけだけど
とりあえず、環境汚染度が高い人間の上位40億ぐらい削減できれば 適正人口になるよね。

私はマイカーもほぼ乗らないし、エアコンもあまり使わないし上位40億には入らないだろうから そうしてくれても安泰だけど。

A 回答 (3件)

質問者様は日本で生活しておられるでしょうから、間違いなく上位に入ります。



国や地域単位で消さないと効果はないでしょう。
    • good
    • 2

> 気候変動は人間の活動のせいとほぼ結論づいたらしいけど


人間の活動と言うよりも、文明発達を追求し続ける結果、
と言うべきでしょう。

自然がせっかく地殻内に閉じ込めた炭素(化石燃料)を掘り出して、
人間がそれを地表で燃やし続けた結果が、
自然循環を超えるCO2量を増大させた、と言う結果です。
牛の吐くメタンも、牛肉を得るための飼育数増大の結果、です。

文明の進化の影響は、人口減では賄えないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

気候変動はほぼ人間のせい?


どこの論文ですか?
温室効果ガス??
そんなものはただの仮説です。
だいたい一生物ごときが惑星ひとつの気候なんて変えられるわけがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!