電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年以上前から使っている蛍光灯?の様子がおかしいです。
端っこが暗くなったり明るくなったりしてます。
暗くなる時は写真のように紫っぽくなります。
すぐ交換するのは難しいので、とりあえずこのまま使っていても問題ないですか?

「10年以上前から使っている蛍光灯?の様子」の質問画像

A 回答 (4件)

切れかかっているようなので、予備だけは、ご用意を。

    • good
    • 1

問題ないです。


死んだら点灯しなくなるだけです。
    • good
    • 1

点灯しなくなったら?、火災になるとかの大きな問題はありませんが。


暗闇でも点灯しない、これを問題というのかどうかです。
    • good
    • 1

寿命です。

速やかに交換しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!