電子書籍の厳選無料作品が豊富!

違法な薬物と同じくタバコもこの世からなくなるべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

タバコも有害ですからね〜


自分は吸わないので、なくなってもいいと思いますが、現実的には難しいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タバコがなくなる日がくればいいと思います。

お礼日時:2021/09/20 23:20

それを言うならアルコールもなくなるべき、ギャンブル依存症がいるから競馬もパチンコもなくなるべき、目が悪くなるから映画もスマホもなくなるべき。


「有害かどうか」は人によります。自分にとって不必要なものだからという理由で排除しようとしているのであれば、それは少々おこがましいのでは。
こういう議論はそれを諮問する場所で行われるか、こんな所で同意を得て満足を得ようとせずに、正当な活動において訴えてゆくべきだと思いますね。
    • good
    • 1

税収がその分減ります。

それをカバーする為に、消費税とかが15%に上げられはったら、タバコ吸わん人にも税負担が増えるねんよ!
タバコの値段を高くすれば、タバコ吸うのを辞める人も出て来はるねんけど、依存症に成っとる人は、値上げされても吸うよるやろうから、値上げすればええねん!
    • good
    • 0

税収が取れないだろw

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!