プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜電車で30分乗車すると眠気が来てしまい、いつも乗り過ごし。おかげで翌朝の出勤にも疲労が残ってしまっています。
ちなみに路線は京葉線で東京から南船橋まで乗ってますが、南船橋は折り返しがない駅のため、先の千葉市の方まで行ってしまうことが多いです。
30分の乗車は眠気が来るのは仕方ないのでしょうか?
乗り過ごさないための対策ありますか?

A 回答 (8件)

> 南船橋は折り返しがない駅のため、先の千葉市の方まで


> 行ってしまうことが多いです。
文章から推察するに、乗られているのは京葉快速でしょうか?
あれは、乗り過ごすと次は「海浜幕張」まで行ってしまいますから、戻るのが大変ですよね。


> 乗り過ごさないための対策ありますか?
既出のものもありますが

①スマホ又はスマートウォッチをお持ちであれば、アラーム(振動)をセット[最近は持っているのが当たり前のように言われることがありますが、普及率100%ではないから]。
②「眠眠打破」だと持続時間が長いので、「レッドブルー」「メガシャキ」などを飲む。
 https://kajikko.b-engineer.co.jp/cooking/cooking …
③居眠り運転防止策の1つに「ガムを噛む」と言うのがあります。まずは、眠気防止を謳ったものではなく一般的なガムで試してみては?
    • good
    • 0

立って乗車すれば良い。

    • good
    • 0

タイマーアラーム付きラジオで、イアホンのアラーム音で起きます。

    • good
    • 0

アラームをかけるのが有効だと思います。

    • good
    • 0

ムーンライトながらの前身、大垣行きの夜行に乗るときは座りませんでした。

一度静岡まで行ってしまったことがあるので。

横須賀線に乗るときは増結編成に乗ります。これなら、必ず逗子で切話ですから。
    • good
    • 0

スマホでアラームして、バイブレーターで起きる

    • good
    • 0

こんばんは



友達は座らないで出入口のそばで立っていると言ってました。効果ありだそうです。
    • good
    • 1

空いていても座らない。

座った時は隣の人に「南船橋に着いたら起こしてね」と言ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!