プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮戦争以前には榴弾砲を主砲にしている戦車が多数ありましたが、本来間接射撃を行う曲射砲である榴弾砲を直射が専門の戦車に搭載するというのはアリなんですか?

曲射砲を直射したところで大して射程もないでしょうし、弾道も相当クセが強いものになるとおもうのですが…

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    KV-2って知ってる?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 12:04

A 回答 (2件)

『朝鮮戦争以前には榴弾砲を主砲にしている戦車が多数ありましたが』


そうなの?

自走砲ではなく?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KV-2って知ってる?

お礼日時:2021/09/21 12:03

で・・・・


多数なの?
他には?

そいつだって名前は戦車かも知れないが
役割は自走砲だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前じゃ話にならねぇな。

お礼日時:2021/09/21 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!