アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知の8000人密集フェスから2週間経ちましたがマスコミが騒がないとこをみると結局感染者は広がらなかったみたいですね?

クラスターになってもっとニュースにしたかったのでしょうが残念でした。

つまり外でちょっと騒いだくらいでは問題ないので気をつけて開催すればフェスくらいやっても大丈夫なんじゃないですかね。

2週間後に無理やり質問形式にして投稿すると言ったので取り敢えず投稿しました。

因みに私はフェス自体が嫌いだしましてマスクを外し酒を飲み大騒ぎする奴らは大嫌いで社会から消えろと思ってます。

質問者からの補足コメント

• もう宜しいですか。

A 回答 (5件)

残念ながら、PCR検査の陽性者が数名出た程度で、まったく問題になるレベルじゃなかったと思います。

つまり、緊急事態宣言で自粛してても、酒飲んでノーマスクで騒いでも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも偶然の社会実験は成功といえると思います。

感染者0での営業を目指しているのに約束破って感染者を出してクラスター作ったのだから十分問題でしょう。

今回は運良くこの程度で済んだってだけの話で下手をしたら4桁感染もあったかもしれないってことは十分大問題でしょうね。フェスに参加した人も演者もみんな嫌な思いをしましたし、論点がずれているのではないですかね?みんな楽しく安全に!が本文ですから。
    • 0
この回答へのお礼

もっと騒ぎになってほしかった人の論理ですね。

あれはマスクを外して騒いだバカがいたというだけの話。

クラスターでもないし論点は全くズレてない。

今のところ45人感染で、今月末までに検証委員会が提言が取りまとめるようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cee66ced6f3bb …
    • 0
この回答へのお礼

知事の大村は韓国人主催者が逃げたことと一部の在日が騒いでいたことも認めるのだろうか。

悪意を持って荒らそうと思った可能性があることを認めるのだろうか。

結果なにも起きなくてクラスターではなかったことを認めるのだろうか。

>クラスターになってもっとニュースにしたかったのでしょうが

数10人もの感染者が出たので、愛知県が既にクラスター認定出してますが

>つまり外でちょっと騒いだくらいでは問題ないので気をつけて開催すればフェスくらいやっても大丈夫なんじゃないですかね。

今回問題になったのはフェスの開催そのものより、開催に際し自治体との契約違反があったこと(客の収容人数を過少申告した、酒を出さない約束をしていたのに実際は提供したなど)です

>2週間後に無理やり質問形式にして投稿すると言ったので取り敢えず投稿しました。

ご勝手にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ああ言えばこう言う人にはどう説明しても仕方ないです。

フェスに来た人がその後自主的にPCR検査を受けて陽性者が46人いたのは事実です。

あんな大きな野外会場で別々の場所にいてとてもクラスターとは言えないのに県はどうしてもそうしたかったんでしょうね。

県は事前に酒も人数も許可を出しています。

フェスの開催日の前日に緊急事態宣言を出されそれに合わせろといわれても普通対応出来ないでしょうね。

大変だ大変だ今後感染者が増えると皆が騒いでいたので2週間後に約束通り投稿したまでです。

なんか必死過ぎて悲しくなります。

確か40人以上掛かったのでは?

完全なクラスターでは?

それが関係ないとはね
大丈夫か?
    • 0
この回答へのお礼

私は大丈夫です。

県が間違ってます。

何度も言いますがクラスターというのは単数から複数に広がることを指すのであり離れた場所にいる陽性者の人数を足すものではありません。