アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40キロの道を70キロで車で走ったら捕まりますか?

一発免停の可能性か逮捕の可能性もありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。速度です。

      補足日時:2021/09/21 13:50

A 回答 (9件)

白バイや交通課のパトカーに追尾されたら、捕まる可能性は高いおます。

    • good
    • 1

30km/hの超過ですね。


となれば30km/h以上50km/h未満のの6点です。
それだけで済めば免許停止30日の処分となりますが、他の違反も有るとして累計で9点と
なれば免許停止60日の処分となります。
また、一回でそれだけの点数の違反となれば、違反切符による違反金ではなく、書類送検
されて罰金となるでしょう。
逃げたりしたり悪質と認定されなければ逮捕は無いです。

追伸。
先に回答為された方々で間違った事を書いている方が何名か居られますが、日本の場合は
累積方式ですので減点と言う事はありません。
    • good
    • 1

警察官が取り締まりをしていなければ捕まりませんが道路交通法違反です。


制限速度以内で走行してください。
    • good
    • 2

車のメーター読みで70km/hなら、測定レーダーでは70km/hまで行かないでしょう。


25km/h~29km/hのオーバーで3点減点
    • good
    • 0

捕まるかどうかよりも 危険・・・



運転が上手くても過信するな・・

事故は どんな状況でも 起こりうるもの
    • good
    • 1

警察の速度取り締まりにあえば捕まるね。

30キロオーバーは6点なんで一発免停です。逮捕の可能性は他に違反や事故が絡んでなくればありません。
    • good
    • 0

40キロは距離ですか?速度ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速度です。

お礼日時:2021/09/21 13:49

25キロ~29キロのオーバーで3点減点


30~49キロのオーバーで6点減点です

正確に30キロオーバーで切符を切られたのなら、累積がなくても一発免停です。

これだけでは逮捕の可能性はないでしょうけど、スピードにプラスして飲酒があるとか、人身事故も起こしたとか、振り切って逃げたとかなら、逮捕の可能性もあります
    • good
    • 2

制限速度が80km/hの道路を、時速70km/hで、40kmの区間走行するのは合法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!