プロが教えるわが家の防犯対策術!

早めの回答お願いいたします。 老健施設で送迎員Aさんから相談受けました。 その方は、男性50才なんですが、特に心当たりは無いが、同乗する看護師女性40才Bさんより、明日の送迎の運転手はAさんではなく、総務課長にして欲しいと、総務課長に直々に言われたそうです。 Aさんは夜に総務課長から、『直々に私に運転手をしてくれと言われたが、忙しいので総務課長は所用もあるので断って、Aさんに行ってくれ』と電話があったそうです。 Aさんは、電話で一度了解したものの、よく考えてみたら時間が経つにつれて、何故自分が敬遠されて総務課長に指名をわざわざされた仕事を敬遠された自分が行くのも腹立たしいし、気持ちも沈むので、総務課長にその後電話して断ったそうです。 結局、総務課長が送迎に行くようなんですが、Aさんは今後も仕事がやりにくい、気持ちが落ち込むなど思っているんですが、この場合、Aさんは看護師Bさんに対してどのような法的訴えとかできますか? パワハラとかになりますでしょうか? Bさんに何かしら抵抗したい考えです。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます。

Aさんも、理由がわからなければ、納得はできないかと思います。
質問者さんが、Bさんの意見を聞いて、判断される必要があるかと思います。
Bさんに相応な理由?があれば、Aさんを諭すしかないかと思いますが。。。
    • 0

Bさんの勝手な振る舞いで組織の長を翻弄させたって事でしょう

Bさんの言い分が何も載っていないので想像でしか言い表せませんが、法的なモノはありません

Bさんから見てAさん運転の車で一緒の空気を吸いたくありませんって事?
    • 0

パワハラにはならない。

ただAさん(コウメわ123)の事が嫌いなだけだと思う。運転が下手、要領が悪い、見ぬだけで虫唾が走るんだと思う
    • 0

法的措置はできないと思います。

この時点で理由が不明なので。

そしてパワハラには該当しないと思います。
パワハラってそういう定義の言葉ではありません。
    • 0