プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなで大家さんの投資をやっている方居ますか?
この会社は、投資会社は大丈夫なんでしょうか?
其れとも詐欺会社?

A 回答 (5件)

疑念については下記サイトが詳しいです。



要注意!みんなで大家さんに投資している方 or 投資を検討している方はいますか?
https://www.sl-gakkou.com/detail/10/1022.html

ここに書かれている内容が全て真実かはわかりませんが、「みんなで大家さん」の監査法人であった赤坂・海生公認会計士共同事務所が上場会社監査事務所名簿から抹消された(=ここは信用が置けないと言う結論になった)ことは事実です。同事務所は2020年3月までみんなで大家さんの決算報告書を出してましたが、2021年3月の決算報告はいまだに出ていません。

みんなで大家さんの具体的な運用案件は下記のHPに記載されてますが、なんだかなあと言う感じです。
https://www.minnadeooyasan.com/fund_list/

「成田空港周辺開発プロジェクト用地」と言うのが多いですが、今はまだ更地で何の利益も生み出していないと言う噂です。「伊勢忍者キングダム」も知ってる人は知ってますが、経営者が何回も交代している伊勢のお荷物的存在。これで年間7%の利益が出たら世話は無いと思うんですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詐欺でしたね♪

お礼日時:2021/09/25 07:31

訴訟を何度も起こされてるようですね


資金繰りがもう限界なのでCMなので投資を求めてますが
3年~5年ですので
その間にニュースになるだけです
おそらくとんずらしないようにマークはされてると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。詐欺にあっちゃうとこでしたm(._.)m

お礼日時:2021/09/25 07:30

中国の不動産等投資会社がリーマン級のデフォルト寸前でこれをどう回避するかが問われています・・・。


不動産系の投資会社って営業利益を中心とした考えのもと投資をしており、新たな投資をするために資金を集めて利益とともに再投資を繰り返し、大きくなっていくのが一般的です。
従って、どの不動産投資会社も慢性的な借金体質であることがほとんどです。
有利子負債が利益剰余金を超えていても営業利益がある程度高いとロールオーバーが可能です。
そのため、企業の財務内容を理解することが必要です。
上場大手の場合、四半期ごとに決算公開が義務となり、投資家の議決権を取り株主総会を開くことで、投資家が明瞭に財務を把握することができます。
この会社は上場していませんので、財務公開されていません。
投資家向け財務公開が正しいか否かの確認ができません。
詐欺ではないでしょうが、倒産したら責任の所在が明確ではなく、投資家防衛策もありません。

ご利用例で投資家さんの画像がありますが、完全にモデルさんですし、AさんBさん例でサプリメントや育毛剤のように良いことしか書かれていないですし、Q&A方式で投資家の不安を折り込んでいるところも、よくあるパターンです。

投資運用にリスクはつきものでリスクが利益につながるので、リスクを理解せず投資をすると損失の懸念が高まります。

株式投資やFXは中央市場が管理しており、仲介者を介して市場に資金が投下されますが、この投資は管理市場がなく、投資家から集めた資金が不動産投資に回っている単純な仕組みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。詐欺にあっちゃうとこでしたm(_ _)m

お礼日時:2021/09/25 07:29

営業者の都市綜研インベストファンドは株式上場企業ではありませんが、サイトにIR情報として決算公告は示されています。



https://www.invest-fund.co.jp/ir/

その中に「不動産特定共同事業受入出資金」という項目がありますが、
これが出資されている資金ということでしょう。

信用度については、わかりません。上場企業のような情報開示義務はない
でしょうし。

個人的にはなぜ信用度が不明な会社で流動性が低い不動産投資と関わる金融商品を買わなければならないのかがわかりません。

REITより多少の高い利回りを求めてということなのか、それはリスクに見合わず、REITで別によいというかREITの方がよいと思います。

判断は個々ですればよいと思いますが、判断できる材料が少ないので、素人ではリスクの判断ができません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。詐欺にあっちゃうとこでした!

お礼日時:2021/09/25 07:29

ほぼ詐欺です。

最近コマーシャルしていないでしょ。この手の商法は違法認定されました。
金集め投資せず会社運営費と配当金に回すっていつもの詐欺手法です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。詐欺にあっちゃうとこでした(^^)

お礼日時:2021/09/25 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!