プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交友関係が広がらない理由ってなんだと思いますか?
私がつまらないから?

質問者からの補足コメント

• 自分の友達のことは本当に大好きです。少数ですが性格が良い人が多いし、優しくて穏やかです。ただ、あまり自分からベタベタするというより、自分自身がかなりドライな性格だとは思います。

• たしかに、良いところを見つけてもそれを言葉にして伝える人って友達多い気がします。自分は思ってもあえてそれを表に出すことって無いかもしれないです。

A 回答 (3件)

質問者はんの情報が無さ過ぎて、答えようがおへんどす!

• 0

広がらない理由と言う前に広げるために何をしてみたけどダメだったのか、要因分析が必要だと感じますけど。

例えば良く行くお店の店員さんに挨拶をしているとそのうち相手も覚えてくれて、『いつも有難うございます。』って他の人にはあまり言わない言葉をかけてくれたりはありましたよ。
まぁ交友って程じゃないですが話す切っ掛けの1つと思えます。

またはサークルなどの募集があって内容に興味があれば参加してみるのも切っ掛けにはなるんじゃないでしょうか?

>私がつまらないから?

昔『お前ってホントつまんない奴だよなぁ~。』と言われましたけど、そのくせ暇があれば遊びに行こうぜ!って『一体どっちなんや?』と思った時もありました。
    • 0

周りにいる人のこと、好きですか?

交友関係が広がらない人って、実は人嫌いだったりします。
相手を大して好きでもないけど、「自分がぼっちになりたくない」とか、「友達いないと惨めな人っぽい」みたいな理由で交流する。
その白けた雰囲気が相手に伝わり、相手から愛されない。だから外出や合コンや旅行などに誘われたり、他の友達に紹介される機会も少ない。

ちょっとした挨拶や会話や仕事のやり方から相手の良い所をすぐに見つけられ、「○○なとこ好き!」「○○出来るの尊敬するわー」て思えて、相手にしっかり好感を持った上で付き合える人は、愛されると思います。
    • 0