アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光工事
ドコモ光工事で1年も待つことはありますか

A 回答 (7件)

>ドコモ光に確認してもNTTからの返答がないそうです


では、NTTにフレッツ光を申し込めばわかります。
どうしてもドコモ光にしたければ、フレッツを開通してから転用すれば良いです。

また、NTT系以外の電力会社系の回線を検討すれば良いでしょう。
例えば、関西圏ならeo光とか...
    • good
    • 1

最近の事情は分かりませんが、近くまで光ケーブルが来ていなければ


そのようなことがあるかも知れません。
住んで居るところに依るのではありませんか?
もうかなり前のことですが、私の所はNTTの光ケーブルよりSTネット
(四国電力系)の光ケーブルが先に来ましたのそちらを引きました。
NTTの光ケーブルが来たのは1年以上後だったように思います。
ドコモに近くまで光ケーブルが来ているか聞いてみたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光ケーブルはそこまできていると思います
最初に工事に来た時は電柱から直接ケーブルを引くと隣の家の中をケーブルがかかるのでダメとのことで電柱を敷地の中にたてました

お礼日時:2021/09/22 18:37

>田舎ではないですが新築で電信柱を建てないと


なるほど。

電信柱の工事には道路の許可が必要ですからね。
その申請がなかなか進まないのかも。

電信柱も、NTTなのか電力会社なのかで違ってきますし。

待つしかなさそうです。
    • good
    • 1

無いですよ。

通常3週間、少なくとも一ヶ月で開通でしょう。
https://flets.com/flow/
    • good
    • 0

現在幹線が来ていなく、1年後に計画されていればあり得ます。

    • good
    • 1

何で一年も待つんやなあ?すぐ来るよ。

ソフトバンクだってCMやってんじゃない上戸彩さんが「ソフトバンクは工事いらないの」
    • good
    • 0

田舎ですか?



最近ではありえないです。
1年待たなければいけない理由は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎ではないですが新築で電信柱を建てないとケーブルが引けないとのことで電信柱は5月に立ったのですがそれから先が全く連絡なしです
ドコモ光に確認してもNTTからの返答がないそうです

お礼日時:2021/09/22 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!