プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンは毒!とか言っている人が一定数いると思うのですがソースはどこからなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ソースはSNSがほとんどで、それなりに接種したら死んだの具合が悪くなって苦しんでいるだのは本当だと思います。

極少数ですけどね。
接種だ接種だと大きな流れの中では、都合の悪い事実はメディアもあまり発表しませんしね。
でも、未接種で感染た場合死亡するとか回復しても後遺症に苦しむ人の方が格段に多いのも事実らしいですよ。
二回接種で副反応が出ても普通は2~3日経てば正常に戻ります。
私は二回接種でもほとんど副反応はありませんでした。
ただし、年齢が若くなるに従い副反応が強く出る確率が高いようです。
ですので、どちらのリスクをとるかでしょうね。
今日、徳洲会病院の医師が、接種した人が感染して搬入されてきても重症化した人はいなかったとの事、未接種の人は重症化しているという現実を語っていました。
どっちをとるかですね。選択せよと言われても自己判断は難しいですよね。
死ぬほど飢えた状態で、100個の饅頭の中に2~3個毒饅頭があるけど好きに選んで食べていいよって言われているみたいだし。
よっぽど運が悪くない限り生き延びられるよって言われてもね。
    • good
    • 1

毒ですよ?


何せ、軽いとはいえその病気にさせて抗体を作らせるのですから。
    • good
    • 0

ソースは怪しいものが多いが、一部本当の医師も反対派だそうです。



私はワクチン接種中で、賛成です。

しかし、接種後の死者の説明については反対派の方が正しいと思います。何故なら、接種後1日目や2日目が死者が多く、だんだん減っていくからです。突然死なら、このような変化はなく、ほとんど同じか波があり、綺麗に変化はしない。

ですから、私は接種後の死者1200人ぐらいとコロナ死1万7千人ぐらいとの比較や、春の第4波の死者が多く第5波の死者は少なくなった変化を説明しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!