公式アカウントからの投稿が始まります

赤信号を無視して歩行した横断者が逮捕されました。

もっと、徹底的にやるべきではないでしょうか?

今回は原付バイクが手を骨折したらしいのですが、日常的に右折車が交差点に入ってる状態で歩行者信号が赤に変わってるに渡る馬鹿を散見します。

場合によっては轢き殺しても無罪にすべきでは無いでしょうか?

特に青信号が点滅始めてから渡る老人とか怒りを覚えます。歩行速度が遅いから、途中で赤信号に変わるのにトロトロ歩いてます。

A 回答 (2件)

確かに。

赤信号で渡る物が擁護される理由があるのかと思いますね。

赤信号で横断することを厳しく取り締まって欲しいです。そうすれば、無茶な横断は減るはずです。

まあ老人の場合は、本人がよくわからなくなってるのかもしれないですね。

運転はギャンブルに近いものかもしれません。自分がどんなに注意しても、回避できないわけですし‥‥

車に乗るのやめようかな(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤信号で渡る系で多いのが「自転車」です。
スクランブル交差点なんか、歩行者が青になっても渡れば
自動車の信号が青になっても渡ります(怒)

無法地帯もいいところ。

今回、この事案が記事になったことは多くの歩行者に警告する意味がありドライバーにとっていい傾向です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
赤信号で渡るのは自己責任とか言ってる人がいますが、クルマの過失が悪くなる場合が多いので不愉快ですわ。