幼稚園時代「何組」でしたか?

去年車を購入しました。5年ローンで月に2万円づつです。
頭金は50万でした。
現在1年支払いました。

しかし中古でいいのでミニクーパーが欲しくなりました。

今の車は170万くらいでした。

ローンが余っていますが中古のミニクーパーを購入することはできませんか??

A 回答 (5件)

買い替えの場合ですが、中古車販売店によっては今の車を下取る条件で残債を請け負ってくれるところがあります。

しかし今の車も所持したままというダブルローンの場合はわかりませんので一度ミニクーパーを検討する中古車販売店などで相談されては?
    • good
    • 0

車庫証明が取得できるならば、車を何台でも持つことは自由です。


2台分のローンが組めるか、支払いができるかは、あなたの収入によります。
    • good
    • 1

お金(貯金)があれば可能!

    • good
    • 0

1年しか払ってないので元金は減っていません。


残債が120万くらいかな。
120万耳揃えて返済してください。
そこから話が始まります。
    • good
    • 0

残りの約100万円を繰り上げ返済できるなら、購入も可能でしょう。



ただ、現状で、2台目のローンが組めるかは、状況次第ですよ。
それほどの支払い能力があるかは、ローン会社に審査をしてみなければ分かりませんからね。
ただ、買い換えるなら、よいけども、買い換えないなら、駐車スペースとかの問題もありますからね。

今から売却したとしても、高額での下取りは期待出来ませんよ。
購入金額も、店の利益や手数料や法定諸費用で数十万円以上かかったりしますから。
車って年3割程度価値が低下するって言われているからね。すると、購入金額の半分程度でもよい方かな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!