電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく行く散髪屋のおばさんが私に「あなたのパソコンを使わせて欲しい。」と言いました。
ですが、私のパソコンは、デスクトップパソコンでインターネット設備も家に固定されているので、私のデスクトップパソコンを散髪屋に持って来る事はできません。
だから 「私のパソコンは、デスクトップパソコンでインターネット設備も家に固定されているので、私のデスクトップパソコンを散髪屋に持って来る事はできないから 無理です。」と言うのが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    >「あなたの家に行くから使わせて」と言われて
    知らない人間に家に来られる筋合い無い。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 08:34

A 回答 (6件)

その通りで宜しいのでは?



でも、その散髪屋さん、デスクトップが何やら、分からないかも、、。
    • good
    • 1

ネットカフェのを使用してください、と言う

    • good
    • 0

いいと思います。

    • good
    • 0

どんな話からパソコン貸して?になったのですか?気になるので教えてください。

    • good
    • 0

別にそんな理由を言わなくとも、「私は自分のパソコンを人に貸すなんて(バカな)ことはしません。

」と答えたら良いと思います。
    • good
    • 1

「あなたの家に行くから使わせて」と言われてオッケーなら、それでよいと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!