アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の数学の問題です。
この問題の解説に出てくる120っていう数字はどこから来たんですか?

「中3の数学の問題です。 この問題の解説に」の質問画像

A 回答 (3件)

全体の面積=30×8=240



「赤」と「赤以外」が等しいと言ってるんだから、お互い半分ずつで、120。

当ったり前だ!
    • good
    • 0

8cm×30cm の半分になる時の色を塗った部分の幅は?が問題です。

    • good
    • 0

8cm×30cm の半分。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!