プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種を始める前、去年の暮れ頃はこんなことを言ってましたね。
「ワクチン接種によって集団免疫を獲得し、感染拡大を食い止める」と。
ところがワクチン接種が進んだ現在は集団免疫獲得や、感染拡大抑制のことは何も語らなくなりましたね。
ワクチン接種計画は想定外の事態に直面し、方向転換を強いられているのではありませんか?
このまま訳も分からず、だらだらと惰性でワクチン接種続けてよいのですか?

A 回答 (50件中1~10件)

スマホの調子悪いので3件は無視してください

    • good
    • 0

環ラワンベニヤ

    • good
    • 0

ら保九よ

    • good
    • 0

    • good
    • 0

鳥取県のコロナ死亡者5名、ワクチンかもが9名、本末転倒

    • good
    • 2

おはよう、アニメ見て笑って!

    • good
    • 1

感染者と死者が増えているのは、少なくとも1回は接種を受けた人の割合が最も高いセーシェル(72%)と、それに次いで高い水準にあるモルジブ(57%)、チリ(56%)、バーレーン、(55%)、ウルグアイ(51%)など。



ウルグアイはここ数週間、人口10万人あたりの死者数が最も多くなっている。モルジブとバーレーンは、5月中に報告された10万人あたりの死者数が米国、インドを大幅に上回った。また、チリ、セーシェルは、世界で最も早いペースで感染者が増加している。ワクチン接種がむしろ危険です

感染を予防するのでなく発症を抑えるだけ、それを知らず外出すればクラスター引き起こす

Dr.苫米地英人がコロナワクチンを解説 https://bit.ly/3jZ7UKh
    • good
    • 1

ワクチンデマとよく言われます、因果関係ないと言われます、それでもいいんです、何も気にならない。

( ´艸`)でもこれはひどい、今日のニュースです。10代男性を含む男女8人(7月29日~9月11日)の死亡を発表した。都内で10代の死者が確認されたのは初めてで、死因は事故によるものだという。https://news.livedoor.com/article/detail/20938780/  こんな言い方されるのであれば、せめて接種後一日や二日でなくなられた方の救済、後遺症、副作用に苦しめられる、これからの人の救済、そして報道や報告、などどうしてやってくれないのだろうか?不思議です。人間として信じられないことが多いような気がします。こうなると、もちを食べて死んでも、もちが原因でなく、たまたま心筋梗塞、くも膜下にかかったで終わりになって終わり現状かな??
    • good
    • 1

日本は未だ文明開化を終わってないことになります。


哀れです」←既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なっています・・

日本なんて 関係ない・・

今全世界が 一つになる時代が 近づいて います
    • good
    • 0

>極めて日本的な発想ですね。


>巷にはこの発想が溢れているのです。

私にはアンチワクチンの言ってる方が
極めて日本的だと思うがね
閉鎖的なのが日本人の特徴であろうに
どっちもどっちであろう

もうこんな愚かしい質問トピは閉じた方がいい
でなければ通報しておくよ
これはもう質問の趣旨から外れてる
トピ主はもはやここを立ててる目的すら
見誤ってるのは明らかだからな

何度も言うが
地球上の生物全てに課せられた使命は
全滅でなく生き延びること
それを理解しないのは
もはや何も考えぬ原始人に等しい
死の原因すら判らず
バタバタ死んでいくのを見て
どう思うのだろうね
文明の進んだ今現在
死の原因を考えれるようになったのは
人類が進化した証ではないのかね?

ちなみにミクロの世界に生きてる小さな住人も
同様に生存競争の中で生きてるのだ
それらとの対決は
顕微鏡が出来た頃から続いている
判るかね?

闘いもせずに放置してるのは
はたしてどちらであろうか?
闘いを放置した者には何も言う資格はない
じっくりと安全なワクチンをと
望むのは無謀であろうに
我々人類にはそれらを食い止めるのに
時間がないのだ
安全な薬を見つけた時に滅亡していたら
手遅れであろう
食い止めてる間だけでも
今も製薬会社は新たなワクチンを開発している
それに対し何もせずにいるのは
果たしてどちらであろうか?
闘いに挑んでる方々に対して
何もせずただ危険だ危険だと喚き
闘いを放置する方が
より失礼ではないのかね?
機会があれば映画「I am Legend」を見るがいい
また「アウトブレイク」も見ておくといい
今はまだ致死性の低いコロナウィルスだから
いいけれども
これがエボラ出血熱等の
危険なパンデミックだったら
アンチである貴方々は危険なワクチンだからと
打たずに喚ける余裕はないだろうね
絶対にだ
逆にありがたく接種に望んでると思うよ
今回の場合
コロナウィルスはそれらに対して
致死性は低いが甘く見てはいけない
危険なウィルスに進化する恐れもある
だからこそ
ここでしっかりと食い止める必要がある
また実態を知りデータを取る必要もある
その闘いに日々研究を続けてる方に
私は頭が下がる思いである
何も出来ず何も力もないから余計にだ
だから私はあえてワクチン接種に望んだ
何もせずに喚くだけ喚くアンチの貴方々よりは
有意義だと思うよ

まぁでもアンチ共には
ワクチン接種しなさいとは言わんよ
何も見えてない輩には
説得するだけ時間の無駄だ
ここをまず勘違いしないで欲しいのだが
私はアンチワクチンへ説得してるつもりはない
まだワクチン接種を迷ってる方々への
計らいであり導きのために書いてるのだからな
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!