プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です、Cドライブを誤って削除してしまった場合、自分では元に戻すことはまず難しいですか?

業者に頼むべきですか?経験のあるかた教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 製品についていたものです。

    「パソコン初心者です、Cドライブを誤って削」の補足画像1
      補足日時:2021/09/23 12:55

A 回答 (13件中1~10件)

Cドライブは、システム(OS)なのでこれを削除すると言うことは、故障してリカバリーするのと同じことになります。

それにしても知識なさ過ぎ。この機会に、PCを基礎から勉強をし直しましょう。独学よりもPC教室に参加した方がいい。金がかかるけど、一番早道、独学だとどのくらいまで理解できたのか判定が付かない。
解決策は、リカバリーディスクで復元するしかない。メーカーから取り寄せできます。1万円ぐらい。でも、OSを削除する位なのでメーカー修理に出したほうが出費がかかるが早道。なお、保証期間中でも初期不良ではないので有料となります。
    • good
    • 1

通常はCドライブは削除できません。


リカバリーか何かしてる途中にキャンセルしたのでしょう。
メーカー製のパソコンの様ですのでリカバリー領域が有るはずです。
無理ならマイクロソフトのURLからWindowsのイメージをダウンロードして再インストールしましょう。
但し最初の状態には戻りません。
メーカーに連絡してリカバリーメディアを入手するのが簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます、失敗をしたくないので色々調べていました。遅くなりすみません。

初期化はこちらの、方法でやるのが一番最適ですか?

⬇️
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470

https://www.pasoble.jp/windows/10/shokika.html



ドスパラのFROTIER

osのバージョンは、osビルド19043.1237です。

FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER


このやり方の場合わからないのが、私はrecoveritでCドライブのファイルなどをEドライブに復元しました。

「Windows10がインストールされているCドライブのみ削除」するか

「Windows10に認識されているすべてのドライブ(ドライブEなども)を削除」するか、どちらのほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/09/23 21:24

あなたの周りに、パソコンに詳しい人はいませんか。


クリーンインストール(再インストール)すればいいだけ。
業者に頼む程のことではないと思う。
失敗して、経験して、学習して下さい。
なお、Cドライブは削除できません。
Cドライブの中のフォルダー/ファイルを削除したようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます、失敗をしたくないので色々調べていました。遅くなりすみません。

初期化はこちらの、方法でやるのが一番最適ですか?

⬇️
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470

https://www.pasoble.jp/windows/10/shokika.html



ドスパラのFROTIER

osのバージョンは、osビルド19043.1237です。

FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER


このやり方の場合わからないのが、私はrecoveritでCドライブのファイルなどをEドライブに復元しました。

「Windows10がインストールされているCドライブのみ削除」するか

「Windows10に認識されているすべてのドライブ(ドライブEなども)を削除」するか、どちらのほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/09/23 21:24

早く治したければ、余計なことをしていないで、Windows を入れ直した方が早いですよ! 下側の「ツールを今すぐダウンロード」から指示通りに作業します。

それから、バックアップは余計で不要なものは使いません。
Windows の「システム イメージの作成」を使います。
標準搭載で一番完全な方法です。
今回の事故でも簡単に復旧できます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます、失敗をしたくないので色々調べていました。遅くなりすみません。

初期化はこちらの、方法でやるのが一番最適ですか?

⬇️
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470

https://www.pasoble.jp/windows/10/shokika.html



ドスパラのFROTIER

osのバージョンは、osビルド19043.1237です。

FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER


このやり方の場合わからないのが、私はrecoveritでCドライブのファイルなどをEドライブに復元しました。

「Windows10がインストールされているCドライブのみ削除」するか

「Windows10に認識されているすべてのドライブ(ドライブEなども)を削除」するか、どちらのほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/09/23 21:24

ハードディスクを外したなら別ですが


ソフト上削除したなら再設定すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます、失敗をしたくないので色々調べていました。遅くなりすみません。

初期化はこちらの、方法でやるのが一番最適ですか?

⬇️
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470

https://www.pasoble.jp/windows/10/shokika.html



ドスパラのFROTIER

osのバージョンは、osビルド19043.1237です。

FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER


このやり方の場合わからないのが、私はrecoveritでCドライブのファイルなどをEドライブに復元しました。

「Windows10がインストールされているCドライブのみ削除」するか

「Windows10に認識されているすべてのドライブ(ドライブEなども)を削除」するか、どちらのほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/09/23 21:25

No.4:追記



その紙は、最初に行っておかなければいけないものです。
あなたの場合、ドライブ削除したのではなく、ファイルを削除したのだと思います。「誤って削除した」のではなく、故意に壊してしまっている状態なので、復元は無理でしょう。ファイル単位で復元できても、それを修復できる知識や技術は、あなたにはないと思います。

アプリケーションやデーターファイルを失う可能性は大きいですが、そのパソコンを再び使用したいのであれば、Windows10を再インストールするのが、初心者のあなたにも最もわかりやすく簡単な手段だと思います。

そのパソコンでインターネットに接続できる状態でしたらそのパソコンで、接続できないのでしたら別のパソコンで、下記ページを表示し[このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするために・・・・・・]をクリックして[クリーン インストールの実行]の手順を確認してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ネットに接続できます!こちらのURLからクリーンインストールすればいいですか?

お礼日時:2021/09/23 13:12

これだったらUSBメモリ挿して、USBメモリから起動すればいいんじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳密にいうと、Cドライブを50%ぐらい削除してる途中で中断したんです。

背景が真っ暗になり、アイコンが残っているものもありますが、ほとんど消えてしまっていました。

recoveritで、Eドライブに復元しましたが、アイコンなどは戻っておらず、背景も真っ暗の状態です、パソコンは起動してます。

ここからどうすればいいのでしょうか?


FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER

を使用してます。

このようなハードディスクリカバリーについてという紙はありました!(補足で写真あげておきます)

しかしこれは、正常なときに、作成しておかなければならないものではないのでしょうか?

Cドライブを削除してしまったいま、正常ではないので、修復ドライブを作成することができないのですが・・・。

あなたの言うUSBをから起動というのは、ネット上でネット上で入手できるCreation ToolからUSBインストールメディアを作成、再セットアップということでしょうか? https://www.ask-corp.jp/guide/pc-diy-part4.html

お礼日時:2021/09/23 13:09

以下でダウンロードしてインストール出来ます。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

recoveritで、Eドライブに復元しましたが、アイコンなどは戻っておらず、背景も真っ暗の状態です、パソコンは起動してます。


FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER

を使用してます。がご案内いただいたurlで大丈夫ですか?

お礼日時:2021/09/23 12:57

PC起動しましたか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳密にいうと、Cドライブを50%ぐらい削除してる途中で中断したんです。

背景が真っ暗になり、アイコンが残っているものもありますが、ほとんど消えてしまっていました。

recoveritで、Eドライブに復元しましたが、アイコンなどは戻っておらず、背景も真っ暗の状態です、パソコンは起動してます。

ここからどうすればいいのでしょうか?


FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER

を使用してます。

このようなハードディスクリカバリーについてという紙はありました!(補足で写真あげておきます)

しかしこれは、正常なときに、作成しておかなければならないものではないのでしょうか?

Cドライブを削除してしまったいま、正常ではないので、修復ドライブを作成することができないのですが・・・。

お礼日時:2021/09/23 12:56

「Cドライブを誤って削除」とはどのような状況でしょうか?


「ドライブの削除」でしたら、再接続すればいいかと思いますが、そもそも「Cドライブを削除」はできないので、まずは、状況を説明してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳密にいうと、Cドライブを50%ぐらい削除してる途中で中断したんです。

背景が真っ暗になり、アイコンが残っているものもありますが、ほとんど消えてしまっていました。

recoveritで、Eドライブに復元しましたが、アイコンなどは戻っておらず、背景も真っ暗の状態です、パソコンは起動してます。

ここからどうすればいいのでしょうか?


FRGAB450F/WS1/NTK Ryzen9 3900X/32GB/1TB NVMe SSD/2TB HDD/RTX2070SUPER

を使用してます。

このようなハードディスクリカバリーについてという紙はありました!(補足で写真あげておきます)

しかしこれは、正常なときに、作成しておかなければならないものではないのでしょうか?

Cドライブを削除してしまったいま、正常ではないので、修復ドライブを作成することができないのですが・・・。

お礼日時:2021/09/23 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!