プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近敷布団が凹んできたので天日干ししようと思ってその事をお母さんに言ったら「太陽光で敷布団が劣化してバサバサになるよ、だから干さなくていいその代わり敷布団に風の通り道を作って乾燥させなさい」と言ってきましたお母さんの話は一理あると思いますが家で扇風機回して乾燥させるのより天日干しの方がいい気がしますどう思いますか?

A 回答 (5件)

中綿を出して日光に当てたりすればバサバサになるかもしれませんが、布団のまま天日干ししてもバサバサにはなりません。

しばらく干してから布団叩きで少し叩いてホコリを落とせば、かえってフカフカになります。
    • good
    • 1

天日干しが、最高です。



変わった考えのお母さんですね。

お母さんの留守を狙って自分干しましょう。

自分の布団なんですから。

朝10時から午後2時までの間に。
    • good
    • 2

お母さん、心病んでますよ。


それとも海千山千のカルト教団に入信してしまったか…
    • good
    • 1

羽毛製?

    • good
    • 0

裏表で約1時間以内でok

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!