プロが教えるわが家の防犯対策術!

茶色斑点のほか、成長が止まって、葉の元気がなくなっていますが、どうすればいいですか?

「アボカドの種から芽が出て、成長してくれま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 鉢植でベランダに置いていますので、日照がいいですが、元気がよくないし、成長が止まっているようです。

      補足日時:2021/09/27 19:29
  • 鉢植えでベランダに置いています。 日照充分ですが、先端の葉が白くなり、班点がでたことは栄養不足でしょうか?

      補足日時:2021/09/29 21:26

A 回答 (6件)

私も育ててますが、


悪いところがあってら
バッサリ切ってしまっても
また伸びて葉を茂らせますよ。
    • good
    • 1

うちは南向きの窓のカーテンの外側に置いて


問題がないですが・・
地域差があるので、そのあたりは様子を見ながらでしょうね・・。
    • good
    • 0

メキシコ原産です



最低気温15度を下回らないようにします
ハウスを製作して自動温度管理で25度を保つことです

現時点で種からなら成功と言えます
    • good
    • 0

これまでの、具体的に説明できますか?どのような環境で、育てたかがわからないと原因を特定出来ません。

    • good
    • 0

多分、日光不足と温度不足です。

    • good
    • 0

病気の葉は千切りましょう他の葉に感染します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!