アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は「朝鮮戦争終結しましょう。そのほうがキタの非核化もすすめやすくなる。」
と言いますが、北朝鮮は「終戦宣言するときではない…米の敵対政策撤回が最優先」と言ってます。
北朝鮮は核武装するときも、アメリカに対して「核大国のくせにどうこういう資格はない。
その前に敵視政策をやめてくれ。核は国家生存のために必要だから開発する。」と言いました。

北朝鮮のアメリカに対する言い分というのは、骨があって、
アメリカを敵に回して、国家存亡の危機に立たされてた国としては
筋が通ってると思います。

韓国よりも北朝鮮のほうが、だいぶしっかりしてるのでは
ないでしょうか?

A 回答 (4件)

韓国がコウモリで嘘つきなのは確か。



大統領が変わると捕らえられて罪人にされたりすることからして変。
自分達で選んだくせに「溺れた犬は棒で叩け」をホントにやる。
だからみな 最後は逃げる事を考える。
その不安が 踏ん張りを効かなくする。

北朝鮮は 替え玉や偽物の可能性はあるが トップが変わらない。
日本の昔の軍国主義に近い体制で「自国を守るためなら如何なることもする」を 軍を中心で行っている。
これがブレる時は 終わる時だ。
虚勢こそが大事と言える。

しかし これが「しっかりしている」かどうかは 何とも言えない。
北朝鮮は何度も 融和・援助をした後に 約束を反故してきた。
さすがに同じ手は使えない。
そして 昔と違って今は情報時代であり 軍部の内部での若手の反発も強まっている。
あまりにも強いピラミッド社会に対し 与える餌が少なすぎるのだ。

中国が例の「全世界中国にしちゃうよん 大中華構想」をやめない限り 北朝鮮には勝ち目がないだろう。
「周りの衛星が輝かなければ 本星も輝かない 新中華構想」となれば 北朝鮮の役割も出てくることだろう。
結局中国次第だろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中華街とか町中華っていうのは、まあ、日本人には
慣れた風景ですけど…。中国は尊敬できますけど、
朝鮮っていうのはよくわからないですね。

お礼日時:2021/09/24 11:50

韓国は「幼稚な二流国」で、北朝鮮は「ならず者国家」です。


そんな二か国を対比して、上下を決めることには、余り意味がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカにとって、日本は「地獄から来た友」だそうです。
戦争でいちばんアメリカ兵を倒したのは日本だから。

お礼日時:2021/09/24 11:48

約束守らないのは同じ。

朝鮮には約束はない荷駄。騙す人間が偉い人間荷駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歴史的にも中国にたびたび侵略されてきたので
被害者意識でまとまりやすいのかな、と思います。

お礼日時:2021/09/24 11:47

おっしゃる通り!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/24 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!