アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ある質問に回答した時に後から回答してきた方が先に回答してた方に対してド素人の意見と切り捨てていたのですが…あくまでアドバイスとして回答してるのにド素人と発言する方は正直余計な一言をおっしゃている自覚が無いのでしょうか?

A 回答 (8件)

内容が分からないんで何とも言えないですね


質問に対する知識が無いのに知ったか回答する人もいますし
質問すると質問してる自分よりはるかに浅い知識でなんだかなあと思う事もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。内容的には目関連の質問だったのですが…ちゃんと調べてからアドバイスとして回答したのですが…後から回答した方がそういった発言をされたのでちょっと疑問に思ったので質問した次第です。

お礼日時:2021/09/24 18:55

基本言論自由だからね。


こういう場に出入りするなら、自分もそれなりの心構えが必要だよ。

俺も「こいつ・・・」と思う回答とか質問とかによく出くわす。
ちょっと前はやり合ったけど、今は何も言わないことに決めた。
画面から消してしまえばそれで無関係。
昔よく言われた「上級者はそっとブラウザを閉じる」をよく思い出す。
なかなかそうできないけど。

それに、言ったところで相手が変わるわけでもない。
変わる度量があるならならこんなところにいない。
岡田首相はこう言っていたが、おれもそうしようと思ってる。
「狂人なら別だ。ただ逃げる。これが僕の兵法だ」

どのみちBAを決めるのは質問者だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。まぁ、そうですよね…質問者さんのアドバイスになればいいのですけど…たまに余計な一言の回答者さんが増えている気がします。

お礼日時:2021/09/24 19:06

明らかに間違った回答を書いてる人もいるので何とも言いがたいですが個人的には他人の回答を悪くいうのは違うと思いますね。



質問者⇔個々の回答者であって回答者同士が言い合う場じゃないのでそういう人はマナー知らずって思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とりあえず間違った回答は多分してないのですけど…それにやり合うつもりもないですし…ただ最近、余計な一言(他の回答者に対して)が増えてる気がするのですが…

お礼日時:2021/09/24 19:11

人それぞれですし、いろいろな意見を持った人がいる事は 事実です。


他人の意見を「余計な一言」と考えるのも 自由でしょうから、
私は 質問にある様な 事象に遭遇しても 何とも思いません。
そういったことを、全て承知して このサイトを見ていますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。達観してますね…自分はまだ修行が足りません…

お礼日時:2021/09/24 19:13

回答内容が明らかに間違っていることも普通にあります。


質問者がそれを鵜呑みにした場合、大きな不利益になりそうな時は強めの表現で回答をつける時もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とりあえず回答内容は間違ってなかったと思います…ただあとから回答した方も間違いではないのですけど…他の回答者に対してド素人とか書き込む必要性があったのか疑問に思った次第でして…

お礼日時:2021/09/24 19:18

おそらく、ないのでしょうね……。


自分の意見だけが正しいと思われている方かもしれません。

色々な意見、感想が聞けるのが不特定多数の人に質問するメリット
だと私は思うのですが、それについての捉え方も人によって様々。
ある意味、自分の意見が正しいとおっしゃる主張も、色々な考え方の
ひとつ、ということが言えるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。まぁ色んな方がいますし…しょうがないのですけどね…

お礼日時:2021/09/24 19:21

このサイトでは、他の回答者の回答を別の回答者が評価するのは、マナー違反です。


理由の一つとしては、議論する場ではないからです。

回答者は質問者に対して自分の考えを回答し、質問者はそれぞれの回答を見て、自分の問題を解決する、というスタイルです。

だから、回答者同士の横の対話はありません。
言ってる内容以前に、その回答者がマナー違反です。

他の回答について言っていいのは、ぜいぜい「No.○の回答に賛成です」くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。正直この質問自体もちょっと自分でどうなんんだろと思いましたが…さすがに、自分を含めた他の方の回答に対してド素人と切り捨てるのはどうなんだろうと疑問をいだいてしまいました。

お礼日時:2021/09/24 19:25

ど素人が自由に回答を書き込むことでエンターテインメント性を維持しているサイトです。



さもないと広告収入が取れなくなる、、、?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。逆にプロとかいらっしゃるのでしょうか…確かに広告も大事ですね…自分の場合結構ゲームや動画の広告が多いのですが…

お礼日時:2021/09/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!