プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだにその幻想を抱いている人が多いのにうんざりですが、何ででしょうか?

A 回答 (4件)

放送局でいえば、巨人は全国ネットの、在京キー局で、他は、ローカル地方局みたいなもの。

何故ヤクルトが、全国ネットに、ならなかったのか、王、長嶋という、大スターがいなかったからと、バックが、全国ネットの新聞社じゃないからと、国鉄時代弱かったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 18:13

民放がこぞって讀賣中心に組み立てるからでしょう。


汐留の全国ネットキー局なんて、番組の中に有る「プロ野球熱血情報」と言うコーナーで
讀賣しか出さない。
プロ野球と言ったならNPB所属の12球団全てを指すと思いますがね。
まぁそのNPBも実質的には大手町にある巨大新聞社の顔色を伺っているのかも知れませんし。
だから平等のように見えるが特定一球団に有利となる様なルールが存在する。
地方在住ですとNHK以外は讀賣戦しか放送しないので観る気もしません。
私もウンザリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 18:13

日本シリーズで過去10年で何回勝っていますか?


と聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 18:13

本拠地が東京である限り、どれだけ弱くなろうがそれは続きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ならなぜヤクルトはそうでないのですか?

お礼日時:2021/09/26 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!