プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眞子内親王と小室圭の結婚に賛成している人に聞きたい。
あなたの娘が小室圭のような男と結婚すると言ったら、
素直に賛成、祝福できますか??

眞子内親王と小室圭の結婚について。
眞子内親王と小室圭が結婚することで
「好きな者同士が結婚するのだからいいじゃないか?
お二人の好きなようにさせてあげたらよい。
我々がこの結婚に批判する権利はない」としたり顔で嘯く者がいる。
こういう発言をする者に聞きたいが、
だったら、あなたの娘が小室圭のような男と結婚することに、
納得できますか?
心から祝福できますか?
もし納得し、心から祝福できるのなら問題ない。
しかし「自分の娘と小室のような男が結婚することには
大反対」なのに、眞子内親王と小室圭の結婚を祝福するのなら、
それは大きな心得違いだ。
なぜなら、眞子内親王は皇族の人間だ。
皇族とは「天皇」の家族、親族だ。
天皇とは日本国民統合の象徴であり、
皇族とは日本国民統合の象徴の家族、親族だ。
だから皇室の人達が何をしようが許されるものではないのだ。
自分の娘が小室圭のような男と結婚することは大反対でも、
眞子内親王と小室圭の結婚には賛成と嘯く者は
皇室を他人事と思っている者である。
「天皇は日本国民統合の象徴」という日本国憲法第一条を
全く理解できていないか、そもそも日本国民に敵意を持っている者と
いえるのではないか?

A 回答 (12件中1~10件)

これは小室氏への個人攻撃であり誹謗中傷ではないでしょうか?


あなた自身が小室氏を嫌うのは勝手ですがそれを不特定多数に向けて発信するのは注意した方が良いですよ
    • good
    • 1

小室圭くんって言うか


小室母がヤバい。
親との縁を切れば結婚賛成
    • good
    • 1

そんなあなたは?どんな努力をされて来たのでしょうか?



聞かせていただけないでしょうか?

単身でアメリカに渡米し貧しく生活も出来ないくらい貧乏でも

努力され勉学にただただ打ち込み愛する方がたまたま皇室だった・・

30にもなられた眞子様のご結婚相手はあなたですか??

あなたを見習えと???
    • good
    • 2

心から祝福する必要ないですよね?


すくなくとも彼は祝福される努力をしてこなかったのだから
祝福される資格がないだけです。

個人・多様性をみとめるということは納得がいかない結婚でも
反対をしないということです。
そういう意味では結婚には賛成ですが、自分が親なら
育て方を間違えた自分を呪います
    • good
    • 1

絶対、だめ。

ーー理由、1,祖父、父親が自殺したなんて、不幸な家族。ーーー2,母親が400万円の借金を抱えている。
    • good
    • 1

こちらとしては反対はするけれど、本人がどうしてもしたいっていえばそれでしかたがないと思いますよ。



そもそも、小室さんも眞子様も知り合いでもないですのでお二人のことについては興味はありません。なぜあんなに騒ぐのか今だに理解できないです。

おっかけをするんだったら、有力政治家の金にまつわる話を追及してほしいです。
    • good
    • 2

貴方は小室さんを攻撃出来る程学歴や良い企業に就職出来ているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴や収入がないと批判できないのか?
大マヌケの書き込みは迷惑だよw

お礼日時:2021/09/28 12:34

#6さんに賛成



自分には娘がいますので、質問者様の言わんとすることは分かりますが、借金は小室圭氏のものではないですよね。じゃあ、反対する理由にはなりません。

皇室の問題も質問者様は勘違いしています。眞子さんは結婚すれば皇室を出る、のです。単なる一般女性です。ならば憲法が示す通り「男女の同意によってのみ」婚姻するかどうか二人で判断すればいいのです。

外野が騒ぐことではないですし、なにより圭氏本人の借金ではなく母親の問題にかこつけて騒ぎすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>借金は小室圭氏のものではないですよね。じゃあ、反対する理由にはなりません。

★正気で言っているの?
母の借金トラブルに国民が疑問に思っているのだ。
そして小室が皇族と結婚するのなら、
国民に疑問を抱かれた以上、説明する責任がある。
今まで記者会見を開かなかったことに不誠実さを感じるのだ。
そして20数枚もの長文を出す・・・
疑問を抱いている国民に誠実に答えようとする意志が感じられない。
わかるかな?
我々国民が小室に抱いているのは「説明責任を果たさない不誠実」ということよ

お礼日時:2021/09/28 12:34

小室某という人について正直胡散臭さは感じますが。

元は母親のトラブルと言えど、息子がしてるその対応についてどうも「わかってねえなあ」感が拭えない。

しかし、納采の儀とか行事やるわけでもない、一時金を渡すわけでもないなら、納税者として文句言う筋合いもありません。女性皇族は皇室を離れてもしばしば様々な名誉職を務めて「準皇族」みたいな扱いですが、外国行っちゃうならそういうこともないでしょう。そしたらもはや純粋に他人の家のことです。
    • good
    • 1

疑問に思ってしまいますよね。


客観的にみていると、この問題、賛成も反対も煽っている人達はさておき、
賛成=一連のことをよく知らない、皇室に興味がない、結婚後の扱いを知らない、他人事
反対=一連のことを知っている、元々皇室という存在を大切に思い、敬意を抱いていたり好意を持っていた(マニアとはまた別)、他人事でない
というふうに見えます。

いくら降嫁するといっても、結婚後も元皇族として名誉職につくこともあるし、元皇族の組織にも配偶者ごと属するし、皇室行事にも配偶者ごと参加しますからね。皇室と無関係になるわけではないですからね。言ってみれば元皇族というより、準皇族です。

結婚前から、入学願書や経歴書にいちいちガールフレンドの繋がりを書いたり、受験資格もない大学院に進学したりの不思議行動、皇室利用とも言える言動をする人間の倫理観を疑問視する気持ちもわかります(結婚後もいちいち書くものでもないですが)。

皇室を大切に思う人にとって、我欲のための皇室利用は小室さんでなくとも、誰がやっても浅ましく卑しく見えてしまうのだと思います。

周囲を利用しながら野心を実現していく方法も一般にはありますが、皇室は日本の中で特別な存在、故に皇室利用は禁忌なのだと思います。いくら内部の人間に手を差し伸べられようと、やってはいけないものに手を出してしまった感があります。

高い道徳心と倫理観、品格、それが皇族方が皇族方たる所以、今の世において特権階級が許されている所以であったのに、もうグチャグチャにしてしまいましたからね‥
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!