アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

球根で稲穂もしくはススキのような芽?が出てくるものってありますか?

「球根で稲穂もしくはススキのような芽?が出」の質問画像

A 回答 (2件)

追記だよ。


雑草とは。
その人にとって「不要」「邪魔」「どうでもよい」という存在の植物のことを言います。
で、これは「イヌビエ」かも。
一般的には雑草として扱われるがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今抜いてきました。
仰るとおりでした!
なかなか根っこが頑丈でした、
どっからマンションベランダのうちの鉢に飛んできたんですかね、
いただきもののよくわからない球根と一緒に生えていたのでてっきり球根ものだとばかり。。
稲のような芽が出てからあれ?雑草じゃね?
となりました。
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2021/09/28 23:06

画像のような植物は「イネ科」なので、球根を作るものはないと思うがね。


花茎を長く伸ばすものはあるが、稲穂やススキのようにはならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑草ですかね?

お礼日時:2021/09/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!