数が月前に大切な友人が亡くなりました。
伝えたい事、聞きたい事…思いがいっぱいで胸が詰まります。
生前に交わしていたように、
メールでその思いを送信する事は出来ないものでしょうか?

掲示板に投稿…という手段も考えましたが、
人の目に触れるどうこうよりも、
一方的な内容では、”トピに参加される方々との交流”
という主旨から外れているようで気が引けます。
同じような思いの方が集まるかもしれない、とも思いますが
お互い感想を述べたり、助言したり…とういう事が目的でも有りません。

ただ受け取って葬ってくれるようなサイトなり何なり有ればと思って
お尋ねしています。
日記の類や自分だけの覚え書きのような形では
乗り越えられない様に思えて、これ迄の様にメールという形で
想いを発信できないものかと思います。

心が弱いといえばそうなのかも知れません。
ですが、もしもお心当たりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこかで


「不幸の手紙」系のメール受付アドレスを見たことがありますが・・・
(1時間以内に4人に送らないと・・・みたいなものを受け付けてくれる)
メールのお墓とかいってました。

だからもしかしたら、
亡くなった方や振られた相手などに送りたい方への
そういうアドレスを作っている人もいるかもしれない・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「不幸の手紙」系、、というのは思い付きませんでした。
ありがとうございます。

早速その様に検索したところ、ヒットしました。
そこのリンクから信頼できる方のサイトも見つける事が出来ました。
人の目に触れる事無く削除されるという事で、
ストレス発散や愚痴のはけ口に利用する事も出来るとの事でした。

この場で質問してみて良かったと感謝しています。

お礼日時:2001/08/29 20:55

何となく、WEDAさんの気持ちが分かります。


何処か、宇宙の彼方の星にメールアドレスが有れば、そこへ送りたいのですね。

残念ながら、その様なサイトは聞いたことが有りません。

一つの方法として、お友達のニックネーム(実際の名前などはWEDAさん)で、Yahoo等の無料メールアドレスを作って、そこに、追悼のメールを送ったらいかがでしょうか。
後は、読まないでそのまま削除してしまえば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございました。

>何となく、WEDAさんの気持ちが分かります。
>何処か、宇宙の彼方の星にメールアドレスが有れば、
>そこへ送りたいのですね。

そういう感じです。少しでも分かって頂けて慰められます。

教えて下さった方法は、一度考えた事が有ります。
今、プロバイダからもらったアドレス以外にフリーメールのアカウントは
二つ有りますが、メーラやメッセンジャーソフトを立ち上げる時に
新着メールのお知らせが出てくる設定になっていて、
どうしたものかと思い、躊躇していました。

また、(上手く表現する言葉が見つからないのですが)自作自演…
の様な気がして、、、

でも実際に回答を頂いてみて、今こうして書いている様な心のもやもやを、
少し冷静に見つめる事が出来るような気がします。
自分が何を望んでいるのか、以後どう向き合っていかなければならないのか等々。

どこか自分がほとんど利用しないサイトで、
メールアドレスを作ってみるのも良いかもしれませんね。

回答を下さった事と、自分に気付くきっかけを与えて頂けた事に
感謝します。有り難うございました。

お礼日時:2001/08/29 12:02

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ