プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ私は恩を仇で返されるのでしょうか
自分で言うのもあれなんですが私は優しいです
友達や家族に愛を与えペットを王子様のように接し
先生は相談をしてくるほど私を信頼してます
親も私に甘え堕落してます
友達も膝に座ったりするほどとても距離が近いです
私はみんなに恩を売ってます
いわゆるYESマンみたいな感じです
ですが両親は暴言に暴力や理不尽な八つ当たり
先生は私が困ってても放置
友達は私を一線を超えるほどいじります
物隠されたりリュック蹴られることもありました
母は私から金を盗むし
父は仲良くする気分の時以外無視してきます
母も同じです
私は下の子の育児や家事の手伝いもしてます
下の子は母の再婚で出来ました10歳くらい離れてます
ですが下の子を育てたのは私なのに母は母面します
何もしなかったのに
父もそうです
そして理不尽に八つ当たりされて
よく家を追い出されます
私は警察から両親を守ったのに両親はまだ私を無視
何故ですか?自立は無理です
稼げません隠しても取られるし
そもそもバイトに受かりませ
笑顔で元気に行ってるのに
受け答えもちゃんとしてるのに
まったく受かりません
1度だけ受かりましたが不当解雇されました初日に
何故ですか?なぜ私はみんなに尽くしてるのに
誰一人として私に尽くさないんですか?
みんな私の好意が当たり前のようにします
鬱の子も図々しくなるほどです
カウンセラーの真似事で鬱改良を少しだけしました
その子はよく笑うようになりましたが
他の子に行きました
私のおかげなのに何故かその子のおかげになりました
私は不器用で勉強も運動も出来ません
ネガティブです
やはり死んだ方がいいですね
ホットラインや警察はアテになりません
頼りましたが突き放されました

A 回答 (8件)

自己分析に問題あり。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際優しいですよ
誰にも怒ったことないし子供好きなふりや
作り笑いを通してます毎日練習してるのでバレること少ないですみんなから悩みなくていいねと言われるほど間抜けなふりもしてます

お礼日時:2021/09/29 15:56

ありがちな話です。

尽くした結果甘く見られてしまったのです。
人は自分が見くびっている人に何らかの奉仕を受けてもそれを恩として感じることはなくなります。
あなたが一生懸命尽くしても相手は恩には感じなかったということです。
逆に一目置かれている人だとちょっと挨拶をしただけでも恩を感じさせることができます。

立ち位置の強さは日々の積み重ねなので、人との関わり方に何かしら失敗があったかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

甘やかし過ぎたんですかね…

お礼日時:2021/09/29 15:57

ここで書くよりも、その相手に直接聞けばはっきりとその理由がわかるのではないでしょうか?



あと、恩や愛というものは無償が当たり前。ただただ、ひたすらに、その見返りを求めることなる与えるものです。例えば災害ボランティア。自腹で食事や交通費を出しますが見返りなど一切ありません。まちなかの募金箱に仮に1万円を入れても見返りはありません。見返りが必要な時点でそれは恩でも愛でもなく、ただの貸しという気がします。

なお、
>ホットラインや警察はアテになりません
>頼りましたが突き放されました
とのことですが、なぜ、突き放されたのでしょうか?
そのことについて警察はどのような説明をされましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明は私の状況をそのまま伝えましたが母が私に嘘つく癖があると言って解決してしまいました暴力暴言に育児放棄全て伝えました
私は見た目だけ募金やボランティアしてますが
募金は店員から感謝されます
ボランティアは差し入れがあります感謝も
見返りは十分ありますそれに
ボランティアは功績を手に入れます

お礼日時:2021/09/29 16:00

「人に優しい」以外の自分はないんですか?


作り笑いをしているとのことですが、本心ではどう思っているのでしょう。
人に優しいのは良いことですが、あなた自身の気持ち、感情を表現した方が良いですよ。
あなたが何を考えているか、感じているのか、周りの人に伝わっていない。
あなたは自分のことができて、人の世話もできる人だから、何も助けがいらないと思われている。
嬉しかったり、悲しかったり、そういう自分をもっと出すべきです。
無理に自分じゃない感情を出すわけではありません。ペットに優しい自分は嘘じゃないでしょう?
あなたのような根が優しい人は、他人を優先してしまって、自分の感情に気づかないことがあります。
自分の内面の声をもっと大事にしてください。
優しいことは良いことです。
ですが自分を殺してしまってはいけません。
自分の声を表に出してください。そうすれば、きっと周りの反応も変わってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪い方に変わりますよ本音言っていいならボロくそ言いますよ感情表していいなら殴ります殺したいですみんな嫌いですみんな殺したいですとくに両親と友達目のあった他人も殴りたいくらいです鳩とか野良猫も捕まえて遊びたいです人を傷付ける前提の考えですだから虫を殺すだけで我慢してます物を壊すだけで我慢してますこれは我慢しないといけない感情です本音を表すなら毎日ずっと皮肉文句暴言ぜーんぶオープンにしたいです性癖も目のあった人は気に入らないのでみんな死んでほしい私を不快にする人も苦しんで死ね本音なんてバラしたら面倒でしょう?本音を知らず甘えて我慢しない無様な様を見るのが好きですだけど同時に見返りが欲しい私は贅沢ですね私は堕落する様や傷つく素振りを見たり無駄に虫を殺すのは好きです皆に飴と鞭を使い依存させ使い捨てるこれが私の目標ですよ依存はさせてますが見返りがないので捨てれませんこんな本音誰が聞くんですか?聞いてくれて仲良くするならその人は馬鹿ですね

お礼日時:2021/09/29 16:47

「なぜ私は恩を仇で返されるのでしょうか」



大体の人は恩を仇で返されてますよ???

会社の後輩や、友人や異性にも・・・。

親なんて子供に親孝行されるどころか仇で返されてますよ・・・。

どうして、自分バカリみたいな感じで「私は」って思ったのですか???

自分の成果を誰かに横取りされる事なんてザラにありますよ。。。

横取りされたせいで、退職させられた経験もあります。。。

後に横取りの事が発覚して社長から戻ってきての連絡があったけど、丁重に、「申し訳ございませんが、事実も確認せず一方的に決めつける会社には戻れません。」と断りました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは楽しそうで幸せそう自由に遊べて
両親から暴言吐かれたり暴力をふるわれない
友達がいて遊べて
県外や遊園地にも遊びに行って
父親は約束を守り母親は娘として扱ってくれる
娘に甘えて堕落していない
周りはとても幸せそうです
私は数時間出かけただけでも怒られるのに
みんなは夜遊びまで出来る
周りは楽しそう幸せそうなのに
私には自由も趣味も得意なことも何も無い
なんなら両親から酷い扱いを受ける
不公平です私はみんなに優しくしたのに
誰も私に優しくしない

お礼日時:2021/09/30 05:22

お礼ありがとうございます=^_^=



「両親から酷い扱いを受ける」

僕は育児放棄&虐待されながら育ちましたよ???

近所の家庭や、友人・先生に恵まれ自由に過ごせました。

「不公平です私はみんなに優しくしたのに誰も私に優しくしない」

うん、世の中は理不尽で不公平ですよ???

僕は運が良いのか、皆、僕に優しくしてくれますね・・・。

僕の周りには、身体に障害を持ってたり、夫婦仲が悪かったり、子育てが上手くいかない人達バッカリで、全員口を揃えて、「何で私・俺バッカリひどい目に遭うんだろう?」って言ってますね・・・。

施設に入れられた友人もいるし、自分よりもっともっと酷い状況の人は沢山います。

上見りゃキリ無いし、下見てもキリ無い。。。

そもそも、他人と自分を比べるのが間違い。。。

自分は他人になれないし、他人は自分になれない。

ないものねだりしても、苦しむだけ。。。

状況改善したいなら、文句言わず、行動あるのみ。

努力した結果は必ず出る。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は報われません
努力の前に才能が少なからずあります
才能ないならやっても一緒
努力が報われるということは少なからず
才能があった証拠
私は何年も頑張りました
今も我慢して頑張ってます
勉強も運動もダイエットも頑張ってます
先生やほかの人たちは頑張れもう少しなど
色々言いますがゴールなんてありません
頑張っても同じです
勉強しても点数は下がる
運動してても体力は下がる
ダイエットしても太る
勉強しても覚えられない
運動しても何も変わらない
カロリー計算や運動してるのに太る
基本何しても変わらないんですよ
人一倍頑張っても結果は虚しい
友達いるだけいいじゃないですか
施設の人も受け入れられるだけマシです
ホームレスも自由に移動できます
刑務所の人もご飯をちゃんと貰える
私にいい部分ありません
何も無いんです下の人間も少なからずなにか
いい部分あるじゃないですか
羨ましい

お礼日時:2021/09/30 19:00

嘘をつかれたのでしょうか?仮に真実なら嘘ではないという話はされたんでしょうか?納得行くまで話すことが重要かと思います。



また、育児放棄であればホットラインなどは対応をしませんか?
もしくは、市役所の受付で窓口を調べ保護をお願いしてはいかがでしょうか?市役所にはそういった義務があります。
虐待であれば、アザなどを見せて傷害事件として警察化とおみおます。

ボランティアの感謝と言ってもそれはあなたの求めているものではないような気がしますが、その程度でいいなら仕事が最良でしょう。
無償の奉仕は必ずしも相手が求めているものではないことが多いです。しかし、お金が発生する仕事は、そのお金を出してでもあなたにその仕事をして欲しいわけです。ですので、働けば確実に感謝されます。ただし、その労働を遂行できるだけの勉強なり技術を身に着けなければいけませんので、とても大変ですけどね。
募金はまぁお金を相手に出すわけですので、誰からも感謝されるでしょう。例えば、あなたが私にお金をくれればありがとう!という感じで言葉を伝えると思いますよ。

あと、みんながボランティアで貴方の質問に答えていますが貴方は誰にもお礼を述べていませんよね。
これが有償でプロから良い意見が出れば、感謝の言葉が出ると思います。
ボランティアで感謝されるのはとてもハードルの高いと常々感じます。

貴方自身も他人に感謝をしない。でも、相手からは感謝の念を求める。ちょっとアンバランスだとは思いませんか?日常的に常にお礼を言っていればその返しとしてお礼が返ってくるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は何かしてもらうたびにしてましたよでも帰ってきません

お礼日時:2021/09/30 19:44

>お礼は何かしてもらうたびにしてましたよでも帰ってきません


そうですか?例えばですが、ここで無償で答えてくれた人たちにお礼の言葉を述べておられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回や前々回などしてます

お礼日時:2021/10/01 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています