アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

shimejiというアプリに行政罰を下すべきですよね? 
このアプリは若者言葉ランキングという極めて悪質なランキングにより日本語を破壊しています

A 回答 (5件)

意味が通じるのならいいんじゃないですか

    • good
    • 3

根拠法令とその条文を述べよ.

    • good
    • 2

細かい事を言ってるとハゲるよ。


僕は使ってるけど、アンタもそうでは?
流行りについていけないとか、その手の人?でないの。
全部を使いこなさなくても、必要な箇所だけでいいと思うけど。
    • good
    • 0

古文という授業は受けられたことありますか?



日本語に限らず、言葉とは時代とともに変化していき今の言葉も存在しています。

どの時代、どの段階を言葉の破壊と考えられますか?

あなただけが、今が世でもご自分のことを拙者とかと言ってはいませんよね?
    • good
    • 3

そもそも「shimeji」の前身である同社のIME(またはFEP)を知っていてニュースなどの確認されている方は使用していないかもしれません。


現在もその行為は行っているのかは定かではありませんが「LINE」「Huaweiスマホ」などの問題行為の原点であるものと考えられます。

また、恐らくではありますが監視はされているものと考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!