アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が勉強しろとうるさいです。やりたくないから適当に返事してるんですけど、数分おきにきて、勉強しろと言ってきます。
流石に面倒臭くて従うんですけど、それでもたまに見に来ます。
なぜそんなに勉強してほしいのでしょうか。

それと、ただの甘えかもしれないんですが、自分のやりたい事には優先順位があって、1番優先しているもの以外はやりたくないんです。
てか、1番以外の事やると拒絶反応がでます。
集中もできません。
どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん回答ありがとうございます。
    自分の将来は芸能界を目指していて、そっちの練習とかをしたいんです。
    それに、勉強を全くしていないわけでもなく、宿題とかはもう終わらせてあります。

    なのに、親は自主勉強をしてと言ってきます。
    親自身、私が勉強をしていないと思ってるんだと思います。どうすればいいでしょう。

      補足日時:2021/10/01 11:12
  • 皆さん回答本当にありがとうございます。
    色んな意見とか聞けて良かったです。
    あと、不快にさせてしまった方はごめんなさい、悪気は無かったんです。
    結果的には、まだ自分はぜんぜん子供だから今のうちに勉強しといて、高学歴を目指したいと思います。
    暇なときに芸能界の勉強とかもして、中途半端にならないよう頑張りたいです。

      補足日時:2021/10/02 17:39

A 回答 (58件中31~40件)

>自分の将来は芸能界を目指していて



その夢が早期に砕けたとき、「内申が足りない、入試で良い点が取れない、授業料がバカ高い学校にしかいけない」ということになるから。

その夢がかなり後に砕けたとき、「歌と踊りは上手いだけの、他は何もできない人間」になってしまい、食うに困ったことになるから。

つまり、あなたは一点買いの賭けをしたがり、親としては手堅く賭けをしろと言っているだけ。
    • good
    • 2

中二なら、そんなものです。

    • good
    • 1

勉強の種類・質・やり方の問題なのでしょう。



親には何が勉強かわからず、ただ一途に「勉強しろ」になるのでしょうから、
将来進路を決める際に相談して説得することですね。

芸能界を目指すということは歌手兼俳優を目指されるのですね。

そのための知識・知恵を豊富にされるように
努めてください。
    • good
    • 1

自分の一番やりたいことだけやってください。


勉強は留年しない程度でいいです。
親には自分の気持ちを伝えてください。
人生は学歴で決まるもんじゃないですから。
    • good
    • 2

私の親は、中学時代は五月蠅かったですが


高校に入ってしまえば、何も言わなかったですね
あらかじめ大学に進学するつもりはないから
工業高校へ行くと伝えてありましたしね

ただ、私の頃は殆ど人が大学へ進学する訳ではなく
高卒就職組も結構いましたが、今は大学全入時代なので
少しでも良い大学へ進む為に、勉強をしろと言うのは
仕方のない事かもしれません

実際に、大卒と言う肩書だけが付いた、箸にも棒にも掛からぬ
非常識な新卒者が増えているのも、また事実ですしね

ちなみに、私は自分の息子達へは何も言っていません
自分が高卒ってのもあるのですが、本人達が大学へ行きたいと言えば
そうさせましたが、二人とも進学はしませんでしたので
    • good
    • 1

家を出て、一人で生活していけば全て解決します


ダラダラと親に甘えているからこういう事になる
あたかも自分には原因がないが如き書き方には呆れました
甘えるのもいい加減にした方がいい
    • good
    • 1

勉強のできない親ほど、子にうるさく要求するものです。

あなたも「自分も親になったら子に同じことを言うのだ」と思って、諦めるしかありません。
    • good
    • 1

親が勉強をしろ、とうるさいんですね、漫画本は捨てられてしまうし、テレビを見ようと思ってテレビを見ていると親が怒るし、親はテストの答

案用紙や学校の成績の事ばかり気にする、まったく息抜きをさせてくれないのだ!
    • good
    • 1

ふだんの行いだよ。


それ以外の原因はない。

ちなみに、芸能人は質問者の10倍は努力家だよ。
そうでなければこの世界に残れない。
    • good
    • 2

親が口うるさいのは、今も昔も変わりません。


言われないようにするためには、ご自身が今、どの教科の何について勉強しているのかを
教えるだけでも分かって貰えると思います。
勉強しているのか、いないのかが見ただけでは分からないので。
予定表を作って見せるとか、何をしているのかを示してみましょう。

あと、大人になっても日々勉強です。
漠然と芸能界に入りたいといわれても、いろいろな仕事があります。
仮に役者をやるにしても台詞の練習や伝え方、表現方法など覚えることはたくさんあります。
ましてや海外進出となると、英語は必須です。
どんな職業に就くにしても勉強はなくなりません。
趣味にしてもやり方を覚えますよね?これも勉強ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
自分のやりたいことと、勉強をいつやるかとかしっかり決めたいと思います。

お礼日時:2021/10/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!