電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眞子さん、小室氏と結婚してニューヨークに移住するらしいですけど、警護を派遣するのですか?私的には流石に税金のムダ使いと思いますけど間違ってますか?もし、テロリストに拉致されたら、また屈して莫大な賠償金
を払うのですか?

質問者からの補足コメント

• 仮に、テロリストに拉致されても一般市民と同じように屈しないのですね?

A 回答 (29件中21~29件)

米国で襲われたら皇族が外交問題になるので最低限のフォローは米国がしてくれます。

テロに拉致されたら交渉はしないでしょう。そのくらいの帝王学は皇族はもっています
    • 1

アメリカ国籍を取得すればNYPDが市民として扱います。

ですから警護ではなく単なる巡回でしょう。無論、日本から税金の投入は無いです。
    • 1

>あとの質問、もしテロリストに拉致されても交渉にはおおじないということですか?

テロ対策は国家機密ですよ。
そんなことを一般人に教えていたらテロリストの思うツボです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テロリストとは、一切、交渉しないのが国際的見解じゃないのですか?

海外は日本警察の管轄外で警察権がないので、多分米国にお願いし、定期的な住宅周辺の巡回と必要な時の近辺警護をするのではと思います。

確かに税金の無駄使いになりますが、次の天皇の娘さんなので仕方ないと思います。
従来の皇室費用から捻出されるので、文句は言えないですね。(^o^)v
    • 0

「さま」はどうした?

一般人に成ったからと言うなら、警護も一般人として考えるべきですッ!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。色ボケ年増女に、なんで様って言わないといけないの?再質問します論理的な回答をお待ちしています。

警護は、現地警察が(自主的に)行います。

一応、日本の皇族出身者なので。
通常は1年間と言われています。
日本による警護(派遣)や、日本からの依頼、は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テロリストに拉致されても交渉にはおおじないということですね。

んなわけない

日本の警察権はNYには及ばないので、警護の警官がいたとしても単なる旅行者扱い
    • 0

一般人の若夫婦に、なんで税金が使われると思うの?

ニューヨーク日本人会が中心となってボランティアが奉仕するぐらいでしょ。
ご本人は運転免許もお持ちでない様なので、ボランティアのおばさまたちが買い物代行、料理支援などすると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あとの質問、もしテロリストに拉致されても交渉にはおおじないということですか?

民間人と結婚した場合は、皇籍離脱することになるので警護はなくなります。

一般の民間人となります。
    • 0