プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、統合失調症の症状で警察に捕まるほどの事態を起こしました。
夫からは『もう耐えられない、頭がおかしくなりそう、私のことが頭から離れなくて仕事も出来なくなる』と言われ離婚を言い渡されています。
その中で、夫のご家族に大変ご迷惑をかけてお金も家族から借りたそうです。

自己満足では、あるのですが、夫のご家族に謝罪文を書きたいと思っています。
でも、夫には辞めてほしいとも言われています。
それでも、今までお世話になってる夫のご家族に謝罪文を書きたいのですが、どう書いたらいいのかも悩んでいるのと、どのタイミングでもう一度その意志を夫に伝えたら良いでしょうか?
よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自己満足なのは、百も承知です。
    それでも、義両親は、70歳ですので、礼儀として送らなかればとおもいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/01 22:55
  • うーん・・・

    そこまで身勝手でしょうか。
    夫は嫌がってますが、義両親はそういったことを大切にされる方なので、書いてみて様子見はいけないでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/01 23:33

A 回答 (4件)

相手の気持ちも考えず、


自分がスッキリしたいだけの
自己中な謝罪文に意味はない。

やめろ。

病気の治療に専念してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

礼儀というのなら、お金を返す方が先じゃないですか?



例えば、自分の子供が他所のお宅の車に傷をつけたとします。
その傷の修理代を出すという文言なしに、「ごめんなさいね~」って言われて納得する人なんていないでしょ。
かと言って、「風俗に身を落としてでもお支払いします!」なんて言われたら言われたで、「まるでこっちがあなたの人生を狂わせたみたいじゃないっ!恩着せがましい!!」て思うわけですよ。

あなたが出来る礼儀は静かに去ることのみですよ。
義父母さんからしたら、息子であるご主人が心身ともに穏やかに暮らせるようになることが一番大事だと思っているはずだし、息子さんの平穏は義父母さんの平穏でもあるんです。
そこへあなたが自己満足の為の謝罪文を送るってことは、ご主人と義父母さんの心にまた波を立てるってことなんです。
    • good
    • 2

だからソレが身勝手だって言ってます


相手が嫌な事を、あなたの安い自己満足のためにするんじゃないよ、と回答しています
それは礼儀でも謝罪でもありません→だから嫌だって言うんです。あなたのそう言う所が嫌なんですよ

恐らく先方は相当に優しい方
あなたの気持ちを汲んで(単にあなたが怖いからかも)ヤンワリと断ってるのに、あなたのクソみたいな自己満足の為に追い討ちするつもりですか?
先方の優しさにつけ込んでやりたい放題?
結婚してる=ガキじゃあるまいし相手の身にもなって考えてくださいよ
    • good
    • 5

先方はあなたと関わりたくないんですよ


書き方なんか悩まずに、そもそも書かないでください
あなたの自己満足とやらで他人を苦しめないで
どこまで身勝手ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています