電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水を飲んでも飲んでも喉が渇きます。下痢ではないです。糖尿病でも腎臓病でもないです。どうしたらいいのでしょうか??

・持病はない
・鼻炎と花粉症持ち


エアコンが着きっぱなしでも、消しっぱなしでも、季節関係なく喉が慢性的に渇きます。唾液は沢山出るのですが、喉だけが渇いている感じです。

A 回答 (6件)

それは偶に…でしょうか?


だとしたら(多分)自律神経失調症ですね
私も1~2年に数回起こります
原因はさっぱりですし1日立てば治るので「私は」気にしないことにしてます
ずっと続くようだったり 気になるのでしたら
内科への受診をオススメします
別の病気の可能性極大なのでw
    • good
    • 0

糖尿病や腎臓病以外で喉がかわく病気はいくらでもあります。


とりあえず、内科を受診しましょう。

匿名の掲示板で信頼できる情報は得られないですよ。
    • good
    • 0

なんらかの病気、体の異常に間違いないので病院へ行きましょう。


水中毒のような状態になったら危険ですよ。
    • good
    • 0

サウナの中にいるんでしょ


出ましょうよ
    • good
    • 0

塩分の強い物を多く摂ってませんか?スポーツ飲料などで量を減らさないと、疲れやすくなりますよ。

    • good
    • 0

満たされるまでいっぱい水のみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!