アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で管理不行き届きで事故起こしても守られてる正社員と、やや強引な手段でも結果出してるけど守られない契約社員って何が違うと思いますか?
職場での勤続年数や今までの貢献度の差ですか?

A 回答 (6件)

「監督不行き届き」ですね。

    • good
    • 1

契約形態が違うというだけの事です


会社の負担割合が違う
会社にとっての安全性も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約社員は信頼されていないと言うことですか?

お礼日時:2021/10/02 14:59

「やや強引な手段」というのが気になります。

それって、会社が許しているのですか。許されない手段で結果を出すのは、違法行為ですから、会社も見逃すわけにはいきません。共犯になってしまいます。
自動車会社の違法検査が今新聞で取り上げられてますね。知っていて知らんふりは、やらせたのと同じです。厳しく断罪されることでしょう。
「職場での勤続年数や今までの貢献度の差ですか?」
これは賃金やボーナスに反映されてますから、さらなる恩恵は考えられませんね。会社もそんな余裕はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます。す

お礼日時:2021/10/02 15:01

会社と社員との、雇用契約の差です。


社会の中で生きて行くためには、契約は重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その差はなんでしょうか。

お礼日時:2021/10/02 15:02

そもそも雇用形態の違いを理解されていないのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡単に言うとすぐ切り捨てられる契約社員と、会社として期待している正社員の差だと思います。

お礼日時:2021/10/02 15:09

雇用形態です。


正規雇用と非正規雇用の差です。
勤続年数や貢献度とは直接の関係はありません。

企業にとって非正規雇用は雇用の調整弁なのですよ。
必要なときは簡単に採用できて、不必要になれば契約を打ち切る
ただそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/02 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!