アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣のお仕事で今ブロードバンドスタッフをしていて、現場に入って1週間です。最初は研修が三日間予定されていたのですがお店側に1日でも早く入ってと言われたので研修を1日で切り上げてお店に入りました。
お店には私が所属している会社のスタッフは私しかおらず、他会社のスタッフさんも一名ずつしかいません。
研修を受けたといっても、研修内容がとても酷かったらしく「そんな研修受けても意味ないよ」と他会社の方に言われてしまいました(;_;)
自分と同じ会社のスタッフがいない中で何も分からず現場にいるのがとても苦痛で分からない事だらけです(;o;)
研修で言われた事と現場で言われる仕事内容も全然違い戸惑いもあり、何から覚えていいのかも良く分かりません(>_<)
私を採用してくれた担当の方がいるので、相談しようと連絡しても忙しいのでなかなか連絡がとれない状態です。
派遣が3ヶ月更新なので、せめて契約が終わるまでは頑張って働こうと思っているのですが気持ちの浮き沈みが激しいです(TT)
自分でパンフレットを見て勉強して分からない事があったら他会社の方に聞いているのですが、質問が低レベルすぎて鼻で笑われてしまいます。

研修は充実しているのか、現場は何人体制なのかなど事前に確認しなかった自分に後悔しています。

皆さんならどうやって乗り切りますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

現在家電量販店でブロードバンドとして働いております。
3ヵ月は犬のお父さんマークの会社で派遣をしましたが、つめられてつめられて 笑
精神的に耐えきれず退職。
その後、決まっていた仕事がマーケティング上厳しくなり敵対していた会社の方に入れて
いただきブロバン歴は半年ちょっとですが未だ量販店にいます。
(量販店でも一番厳しいと言われているところなのでかなり苦労しましたし、今現在もやはり辛いです。)
さて、研修ですが私もそんなに教わってはいません。
結局、一人になった時わからないわからないと半泣きになりながらやった事が一番身についた
かのように思います。笑
ブロードバンドスタッフで話し合いが出来る掲示板とかあれば良いのにといつも探してしまっています
が、わからない事は直属の上司なりなんなりに聞けば大体解決します。
採用してくれた担当の方でなくとも、派遣先の上司や先輩、何人かの番号は知っているのでは?
もしあなたがフレッツ光スタッフでNTTならしめたもので 笑
同じNTT回線が取れる方にロープレ見せてもらうなり教えてもらう事が出来ます。
また、キャッチだけして受付はプロバイダーに投げてしまうとか。笑
逆にNTTのプロバイダーならフレッツ光の方に光の事はおまかせして自プロバイダーの事を取り敢えず調べてみては
いかがでしょうか。
もしわからなくとも、フレッツ光の方ならプロバイダーの事までわかっているとは思いますけどね。笑

その他WiMax,Emobile,MEGAEGG等でも…MEGAEGGがどうかはわかりませんが移動体ならそこまで難しくはないはず。
実際私なんて未だに他社の事わからずにやってますからね!笑
良かったら色々な方と情報交換したいものです。
乗り切り方としてはとにかくキャッチ。
これしかないです。笑
鼻で笑われて落ちて…私は未だに経験してます。
それでも。
わからないのが当たり前、むしろその人は何も教えてもらわないで最初からわかっていたのでしょうか?
多分違いますよね。
最初は聞いても大丈夫です。
ただ、わからない事をほっといて今更?!と鼻で笑われるような事だけは避けたいものですね。
    • 0

私も同じブロードバンドスタッフをしていましたので回答させて頂きます

おそらく大型家電量販店でのブロードバンド勧誘かと思います
一番いい方法は他社のブロードバンドスタッフさんの接客や説明を聞かせてもらうことです
質問者様がどこの会社(NTT OCN ソフトバンク コミュファなど)かはわかりませんが
たとえばソフトバンクでしたら光回線のことならNTTと同じ部分が多いはずです
(回線はソフトバンクの光でもNTTを使うので)など共通点が多いです
なので「ほとんど知識が無いままに配属されてしまって教えてもらえる人がいないので
接客や契約の流れを見させてもらってもいいですか?」と言って見させてもらうといいです
その時は後で缶ジュースの1本おごるくらいしたほうがいいです
あと邪魔にならないように少し離れた所で見させてもらってくださいね
家では一人でお客様に説明するシュミレーションをしてわからない部分をメモしておくといいです
休みの日は、他の大型家電量販店で自分と同じ会社のブロードバンドスタッフの接客を受けてみるといいです(けっこう私もして参考にしたりしました)
その時にわからない部分を聞いてみましょう
この仕事は難しく考えるとどんどん契約が取れなくなったりします
お客様はネットの知識が無い方も多いので、あまり細かく説明しても混乱させてしまいます
例えばpcのcpuでi3,i5,i7とありますが、i3が中学生、i5が高校生、i7が大学生
数字が大きくなるほど賢いですよなどとたとえ話で説明してわかりやすく話したりするといいですよ
簡単にわかりやすく大事な部分だけキチンと説明する感じがいいと思います
最初のうちはクレームが来たりすることもありますが、みんな経験していることなので気にしないで頑張って下さい
長文になってしまいましたが参考になればうれしいです
    • 0