プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像を添付します。
道路の真ん中にありましたが、何の役割をしているのですか?
四角で矢印を付けています。
GPS受信装置?

「道路の真ん中にありましたが、何でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

ソーラー発電のパネルじゃないの?


下の臨時信号機の電源。
    • good
    • 2

同じポールに取り付けられている、信号機(?)の電源を供給する為のソーラーパネルです。


昼間に発電した電力で信号機を稼働させています。

恐らく、電源工事をする事が困難であるとか、
一時的に設置された信号である為、大規模な電気工事をするが必要ないとか、
そう言う話でしょう。
    • good
    • 1

信号機の太陽光発電のソーラパネルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!