プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍である今、息子or娘が県外で家庭を持って子供が出産したら「コロナはずっと続くから孫には一生直接は会えない」「感染リスクが高まるから孫に抱っこは一生できない」と言う親が普通の考え方だと思いますか?

また孫が1歳過ぎても一度も直接会ったことがないという親はこれからも増え続けると思いますか?

A 回答 (5件)

コロナ禍=家族間のコミュニケーション問題も浮き彫りになりましたので



孫に会いたいなら、
そこら辺は、双方のコミュニケーション次第かと。
    • good
    • 0

最悪の条件が揃えば貴方の言う通りかもね、でもコロナは風邪の一種だからいずれはインフルエンザと同じような状況に為ると思う、一生孫に会えないそんな事は有りませんし抱っこもできます。

    • good
    • 1

いやいや


予防接種もするし、ずっと会えないとかおかしいですよ。
    • good
    • 0

あまりにもパンデミックを知らない愚かな考えだと思います。



パンデミックが未来永劫続くなら、人類はとっくの昔に絶滅しています。
その様な歴史はありません。
    • good
    • 0

・コロナ禍である今、息子or娘が県外で家庭を持って子供が出産したら「コロナはずっと続くから孫には一生直接は会えない」「感染リスクが高まるから孫に抱っこは一生できない」と言う親が普通の考え方だと思いますか?



おかしいですね。
新型コロナウイルスがずっと存在するとも限らないですし、
またこれからずっと新型コロナウイルスが世界に存在しつづけて感染者がいたとしてもありえません。
存在して感染者がいたとしても、さらにいいワクチンや治療薬ができれば、
よく言われる、インフルエンザのような扱いになるといわれていますよね。
そして、そのような身近な感染症となりつつ兆しもでてきましたし。

・また孫が1歳過ぎても一度も直接会ったことがないという親はこれからも増え続けると思いますか?

これも上記のようなことがあるので、
ありえないと思います。
来年、もしくは、再来年には新型コロナウイルスの存在が人間社会から消えるか、もしくは、インフルエンザのような身近感染症となるか。
この2つだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!