プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに行くと4、5回に1回ほど蓋の上が水で濡れています。水漏れかと思い、流した後しばらく見ていましたが、何も起こりませんでした。便座の蓋の上は蛍光灯のため、上から降ってくるという可能性もないと思います。
他に考えられる原因ってありますか?

A 回答 (4件)

毎回濡れるなら、手洗いの時ですね



五回に一回濡れるなら、なんだろか。
    • good
    • 0

二階建て以上の家のトイレだとたまに手洗管から空気が出と水が一緒に出て軽く咳き込むように飛び散る場合がありますが、これが原因では?

    • good
    • 0

タンクに水を貯める水流、


手を洗えるように外部に出てるタイプなら
その水流の勢いやゴミの具合であらぬ方向にしぶきが飛ぶことがあります。

水を受けるところに「芳香剤」とか置いてるなら、そこへの水のあたり方で
そこからしぶきが飛ぶこともあります。

そういうのなんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0

この経験は私もあります


これは手を洗った後にその手から水が滴り落ちて濡れているだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A