プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば
過去に社会保険から出産手当・高額医療などの給付金を銀行口座に振り込んでもらっていて‥
3年後ぐらいに出産手当・高額医療のいずれかを受給することになれば再び必要書類に振り込み先の口座を記入する必要がありますよね?

A 回答 (2件)

はい。

ごくあたりまえのことですけれど。
常識的に考えればわかるはずのことだと思いますよ。

ある1つの理由があって、ある期間だけ手当金が支給される‥‥ということが一般的ですが、その期間が終了すれば、そこでリセットされます。
このリセットは、振込先の指定なども含んでいます。
ですから、あらためて別の理由が生じたときや、以前とは全く別の一定期間に亘って手当金を受ける、といった場合は、再び振込先を指定する必要が生じますよ。

逆に、年金などの場合は通常は半永久的に支給が続くことが一般的なので、いったん振込先を指定したら、特段の変更理由が生じないかぎりはそのままです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 22:51

それは、そうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!