プロが教えるわが家の防犯対策術!

見栄っ張り?貧乏?

A 回答 (6件)

いやぁ、クルマをきれいに乗る習慣があって、経済的にも余裕があり(ここが重要)3-4年で定期的に乗り換えることを習慣にしているヒトにはよいシステムですよ。

とは言え、残価ローンをよく理解しないで、お得そうに見えるからと自身の懐具合も考えずに飛びつく人がいるのもまた真で、その点ではあなた様の仰る(バカは言い過ぎですが)見栄っ張りというのも半分当たりです。
    • good
    • 1

3年周期買替はお得で5年はトントン


セカンドカーや奥様に乗せる軽自動車は5年でも特です。
必ず処分するのが鉄則です。長くのると通常ローンのが特です。

リースも特の損の両面があります。


上手く利用する事で、

中古車に乗らないで済むわけだ
    • good
    • 0

きれいに乗り、さらに、5年なりの期間に乗り換えるとしては、選択肢はあると思う。



長く乗りたいって人や長くできるだけ安く購入したいって人からとっては、選択肢はないけどもね。

人によっては、数年毎に乗り換えたいって人もいるからね。
    • good
    • 0

システムを理解した上で、利用している方なら、馬鹿ではないですね。

    • good
    • 0

はい、そうです。


システムを理解していたら使わないものです。カードのリボ払いと同じこと。
    • good
    • 0

残価ローンで買う人は営業トークに乗せられた人。


個人の自由ですが物に執着心の無い人には良い選択です。
車をいじり倒す人から見ればバカに見えるかも。
借金して車を買うのは馬鹿らしいと思うかどうかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!