プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスについて
フランスの高校はどんな雰囲気でしょうか(公立)
教育水準が低いですか?
また行事などはありますか?
フランスの公立と私立はどちらが良いですか?

A 回答 (1件)

フランス、パリの話になります。


そして教育関係の部分は全く分からないです、すみません( ;∀;)

パリに3か月×2回ほど、滞在していた経験があります。
フランス語はわけわからないし、黄色人種の差別といいますか、日本人はウエルカムな雰囲気ではなく苦痛な日々でした。
挨拶程度のフランス語しかわかりませんでしたが、レジに並んでいるとレジの店員さんがお客さんと「日本人がどうのこうの」って、私の悪口を言っているのが空気でわかりました。

学生のうちはそういうことは少ないのか無いのか分かりませんが…

すみません、質問の趣旨とは全くずれてしまっているのですが。
質問からすると、親御さんでしょうか?
しっかりお子さんのサポートをしていただければと思います。
私は個人的な感想ですが、いい思い出があまりありません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別されるのですね。多いとは聞きますがまた悩んでしまいます。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/04 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!