プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の続きです。

質問者からの補足コメント

  • いきなりLINEだと怪しまれますよね?
    今週は頑張って話しかけてみます!

      補足日時:2021/10/05 21:37
  • 補足の回数が切れた時用にお礼のところを補足を使って残しておきます。

    聞く時に、教習所2箇所あるけどどこに行くか決めた?俺〇〇に行くんだけど。
    とかなら良いですか?
    もし一緒なら
    あ、やっぱみんなそうなんだ!とも言えますし。
    違ったら
    あ、そっちに行くんだー
    〇〇(さっき〇〇と言ったところ)じゃないの?
    とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/05 22:16
  • 入りきらなかったのでここに書きます。
    ワンピースファンというかアニメ全般が好きな感じなのですよ。
    まあポケモンはもう見てないと思いますが。
    明日親にスタンプ買っていいか聞いてみます。
    ほぼオッケーもらえるので。
    >ゾロとかサンジ?あと、トナカイの奴とキノピオみたいな奴
    知らなくてもその辺りはみんなやっぱわかってるんですね!
    自分もこの前まであまり詳しくなかったですけどその辺りのキャラは知ってましたし。

      補足日時:2021/10/08 01:16
  • あ、訂正です!
    郷土料理ではなく
    普通に家庭科みたいな部活です

      補足日時:2021/10/08 17:10
  • それはわかんない!
    らしいです

      補足日時:2021/10/08 21:03
  • うんそう!
    と来ました。

      補足日時:2021/10/08 22:16
  • 話変わってしまうのですが、僕普段ちゃんとした靴を履いておらず野球で使ってたトレー人がシューズをずっと履いてたんです。でも今日靴を買いに行ってかっこいい赤の靴を買いました!靴ってあまりみないかもですが印象良くなりますかね?
    あと、教習所の件は、LINEでの方がいいですか?直接ですか?
    あと、教習所の話をする時にオートマにするかマニュアルにするかやどんな車にするのかなどの質問とかどうですかね?

      補足日時:2021/10/10 20:09
  • 弱音みたいなこと吐いてごめんなさい!
    僕絶対に諦めたくないです!

      補足日時:2021/10/12 17:57
  • 足りなかったのでここに入れます。
    あと、学校で赤い羽共同募金の話があり、家庭科で作ったお菓子を先生に買ってもらいそのお金を募金すると家庭科の先生が言いました。
    僕の就職コースと彼女のコースで同じことをするので彼女もお菓子を作ると思います。この話をLINEでできますかね?腕の見せ所だね!とか

      補足日時:2021/10/13 17:28
  • https://www.google.co.jp/amp/s/lovestrategy0011. …
    こういうのを見つけました。
    やっぱLINEは楽しいと思ってもらわないとダメみたいです。

      補足日時:2021/10/15 01:14

A 回答 (433件中81~90件)

「一週間お疲れ~(^^)今更なのだが、通院の件は深刻な病状とかではないの?ファンの一人として心配なのだが・・・」



で、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がファンの1人って設定で行くんですか?w

お礼日時:2021/10/29 00:25

>一応聞いてみるのですか?


ああw
これは誤解を招く表現でしたねw

そういう意味ではなくて
不機嫌だったらそれはお菓子の件しかないだろう
という自分の勝手な決めつけです。

だから、お菓子の件は聞きませんよ。

それに、隣女子や後ろ女子と気軽に会話しているから
不機嫌という可能性も捨てきれませんでしたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では改めて明日のLINEはどういった内容で行けば良いですか?

お礼日時:2021/10/29 00:14

>説明不足でしたすみません汗


いえ、この件は自分がきちんと読めてませんでした!
こちらこそ申し訳ありませんでした!

改めて回答します。
>僕と後ろ女子が目の前で話していたのが気に食わなかったとかもあり得るのですかね?
あるかもしれないけど、ないかもしれない。
ちょっと分からないですね。
彼女も他の男子とは普通に会話していますから。

>んー、ボツにした案はありますよ。
お菓子の件は確かに恩着せがましいと捉えられる可能性と
あなたの言う可能性
そして前回渡さなかったので
話題にしたらマズイと思いますね。

>そういえばこの前早退してたよね?通院?
これもマズイですよ。
最初から通院だと分かっていますから
さすがに駄目でしょう!
「この前先生に話してたでしょ!」
みたいに思われるとマイナスです。

>6時間目の講座の人すげーめんどくさい人だったから
これも良くないと思います。
彼女からすれば、治療で通院していますから
通院しなくて良いなら講座の方がマシだと思います。
人間やはり健康が一番ですから(^^)

分かりました!
まあ通院の件はファンとしても知っておかなくてはいけませんから
彼女が口外するとは思えませんが、明日普通に聞いてみましょう!
とにかく、気を遣いすぎても駄目ですからね。

たぶん人気男子も聞いたけど、教えてもらえなかった
可能性もあります(その辺は本当に知りたかったのですが・・・)
だから、ハードルは高いですけど
聞いてみましょう!

お菓子の件で不機嫌だったら、早々に切り上げますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お菓子の件で不機嫌だったら
一応聞いてみるのですか?

お礼日時:2021/10/28 23:43

>あ、普通に今〇〇って本読んでるよ。

と言うだけでいいんですね!
はい。
厳密に言うと
読んでいるよ
では、語弊があります(特にあなたの場合は)
だから、読んでいる途中だから!
ときちんと伝えて、途中だという事をハッキリ伝える目的です。

>僕と後ろ女子が目の前で話していたのが気に食わなかったとかもあり得るのですかね?
お菓子は元々あなたにあげていませんから
気に食わないとかの問題では無いと思います。

前々回は貰えたのに、前回貰えなかったのは
少しがっかりしたと思いますよ。

明日LINEするのはいいのですが
出だしは
「お疲れ~、今更なんだけど通院している件がとても気になるのだけど、深刻な病状なの?」
とダイレクトに聞く予定ですがどうですか?

それで、反応が悪ければ自分も一気にやる気が失せるかも
しれないので、まあ、何とか頑張りますが
こんなつもりでLINEしていいのか?
と思っています。

しかし、通院の件は触れない訳にはいかないですよね?
ただ、探りは入れたいし、何か名案ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お菓子は元々あなたにあげていませんから
今日の帰りに隣女子と後ろ女子と彼女が話してるところに僕も入って後ろ女子と話してたときに彼女は僕のことを見てもこなかったので気に入らなかったのかな?と思いました。説明不足でしたすみません汗
>何か名案ありますか?
んー、ボツにした案はありますよ。
まず、潔癖の話をします(どう話を振るかは考え中)そして、この前クッキーあげたじゃん?その時前潔癖って言ってたな〜。と思ったから人の作ったの大丈夫かな?と思ってと言った後に
そういえばこの前早退してたよね?通院?
と聞いて、返信が来たら
どっか悪いの?と聞く。
そのあと、あの日早退して正解だったかもよ。6時間目の講座の人すげーめんどくさい人だったから(本当だったので)などと学校の話をしてみるのもありかな?と思ってました。
ただ、お菓子をあげたことを喋ってるとお菓子の感想を求めてる感じがして嫌だったので没にしてました。

お礼日時:2021/10/28 22:50

>どんな感じに本の話をすればいいですか?


ええっ!?
№348に書いてるだろwww
とにかく、文章を普通に読む様にしないと
バカ丸出しですよw
そういうのが多すぎます!

>どんな感じに聞けばいいのですかね?
これは現在通院している件を閉口されると
聞きにくいのでその時次第です。

>僕がですか?
そうです。
彼女の方を一切見なかったり
表情が固ければ彼女も話しかける
意欲が削がれると思いますよ(^^)

>少し僕影響与えてしまった感じですかね?
何とも言えないのですが
なんであなたにお菓子あげないのか
疑問と不満が貯まりまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>№348に書いてるだろwww
あ、普通に今〇〇って本読んでるよ。と言うだけでいいんですね!
>疑問と不満が貯まりまくりです。
ですよねw

もしこれらが本当なら
僕と後ろ女子が目の前で話していたのが気に食わなかったとかもあり得るのですかね?

お礼日時:2021/10/28 22:05

>僕普段もしかしたら彼女をふと見ていたかもしれないので見ないようにしてますw


あなたはその辺は徹底しそうですから
視線とか表情の差異を如実に感じているかもしれませんねw
そしたら彼女から話しかけてこいよwww
まあ、その『間』さえ与えてないのかもしれませんがw

>「ここのところまで読んだんだけどこれってどう言うことなの?」とかですか?
これは聞かれない限り、最後の方に
○○を読んでる途中だから!
みたいに報告するだけの感じです。

通院の件は明日聞いてみてもいいかも。
教えてくれなかったらそれまでで。
ついでに潔癖の件も聞いてみてもいいかも。
昔の事をきちんと覚えているという
高評価をもらえるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>潔癖の件
どんな感じに聞けばいいのですかね?
>これは聞かれない限り
どんな感じに本の話をすればいいですか?
>『間』さえ与えてないのかも
僕がですか?

あと、最近彼女が隣女子や後ろ女子、他の女子にお菓子を分けてたりしてます。僕が今まで気にしてなかっただけでいつもやってたのであれば別ですけどそうでなかったら少し僕影響与えてしまった感じですかね?

お礼日時:2021/10/28 21:22

たぶん自重する様にしましたから


あなたの表情や視線で何かを感じている様な気もします
後は2人の女子と仲良くしている事や
先日お菓子をあげなかった(彼女も見てましたっけ?)
事も効いているのかと。

ただ、これが本当にそうなら、
彼女はあなたをかなり意識している
という事になりますから
今週あたりに様子見のLINEしてみて
も良いかもしれませんね(^^)

ラノベは読んでいる最中なら
経過報告をするのでも良いかも。

それで、彼女が通院の理由は
誰かに聞けたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰かに聞けたのですか?
いやー、聞けませんでした。
あと思ったのですが前に彼女が休んだときに人気男子も彼女が休んだ理由を知らなかったので人気男子も彼女の通院の理由を知らないかもです。
>(彼女も見てましたっけ?)
多分みてたと思います。僕が2人に渡して少し話していて2人がカバンにお菓子をしまおうとしたときに彼女が後ろ女子に話しかけてたので。
あと、僕普段もしかしたら彼女をふと見ていたかもしれないので見ないようにしてますw
>経過報告をするのでも良いかも。
「ここのところまで読んだんだけどこれってどう言うことなの?」とかですか?

お礼日時:2021/10/28 21:07

教習所前にご丁寧有難うございました(^^)



なんか、昨日今日と彼女は意識的に
あなたを避けている様にも思えましたが
あなたはどう感じていますか?

>やっぱ今の様に押したり引いたりで行こうかなと思っています。
あっ、そうですか!
いや、先日彼女にLINEしたそうだったから
どうかな・・・と思っていました。

明日は金曜日ですけどLINEどうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはどう感じていますか?
ですよねw避けられてますよね?w
僕も避けられるようなことした?と思ってるので考え中です。
>明日は金曜日ですけどLINEどうします?
んー、ラノベも全部は読めてないのでLINEしない方がいいかな?とも思ってます

お礼日時:2021/10/28 20:55

ちょっと変な方向に誘導してしまった感がありますが


とりあえず気軽に会話やLINEできる方向を目指しているので
それで問題なければ
後は今の様に押したり引いたりして進めるか
特に気にせず適度にLINEするか
だと思いますけど
このどちらにするかでは駄目なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ今の様に押したり引いたりで行こうかなと思っています。

お礼日時:2021/10/28 20:30

はい。


だったら熟考して方向性を示してください。

自分はあなたの恋愛相談には乗りますが
恋愛ごっこの相談には乗りたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。今から教習所に行くので上の方の答えは後で返信いたします。
一応今日のことだけここに入れさせていただきます。
今日は帰りに隣女子と後ろ女子と彼女が話していて僕も知ってる内容でもあったので話に入りました(彼女には話は振ってないです。後ろ女子とだけ会話してました)
でも彼女の方も僕に話を振ることもなくこっちを見ても来なかったです。

お礼日時:2021/10/28 15:51
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!