アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンはパンでも食べられないパンってなんですか?

A 回答 (54件中11~20件)

パンパン。


知らない? 知らない方が良いよ。
    • good
    • 0

ノーパン

    • good
    • 1

かつて国連予算を私物化した南鮮人事務総長、パン・ギムン。

    • good
    • 1

一般的な昔からの正解としては「フライパン」というのがなぞなぞとしての定番です。



登山家に「どうして山に登るの?」と訊いたら「そこに山があるから」みたいな当たり前的な定番です。
    • good
    • 0

『パン』には手鍋、平鍋の意味がありますから、食べられないパンは「フライパン」が正解です。


https://sakura-paris.org/dict/%E5%BA%83%E8%BE%9E …

ジーパン、短パン、海パン、ノーパン、パイパン、ショパン、ドンドンパンパンなどはパンではありませんから、不正解です。
    • good
    • 2

食べられないの定義によりますが、ここまで皆さんが挙げたものは大体食べられますね。


フライパンは小さく裁断して毎日少しずつ食べれば食べられますね
カビたパンも食べられます。
ジーパン、海パン、短パンもちぎって食べればいいですね
あやぱん、かとぱん、ジローラモも生物ですから食べられますね
ショパンも墓を掘り起こせば食べられますね
パンパンは娼婦ですから、そこらの外国人違法風俗店の女性を食べればいいですね
うんこ味のカレーパンも食べられますね

ノーパンやパイパンは状態を表す言葉なので食べるとかではありませんね。でもその状態の人のその部分を食べればいいですね

あとは私が思いついたのではジャパンとかサイパンとか?食べ切らなくてもいいなら大地を少し食べればいいですね


今の所なさそうです
    • good
    • 0

下の方の回答のような方式で行けばそもそも問題自体が意味を成さなくなります。

その理屈で行けばうんこ味のカレーパンばかりかうんこそのものも「食べられる」と言う話になってしまいます。なので「食べられない」と言うのは「普通は食べない」あるいは「食べる事が困難」と言った意味に取るべきだと思います。
    • good
    • 0

フライパンはパンの仲間だよ、だけど食べられない。

だからフライパン、仲間にフードパン、ソースパン、ホットパンなどがある。
    • good
    • 2

アンパンマン



現実にアンパンマンが居たとして

ワシが腹ペコで助けにきたとして

アンパンマンの頭の一部を食べろって差し出されても

ワシは絶対食べられないですね

汚いとか綺麗とかじゃなく
あんこが苦手でも無いけど


なんか、頭の一部を目の前で食べろって言われてもねぇ~

((((;゜Д゜)))食べれないよ
    • good
    • 1

パンツ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!