アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月3日から新しいバイトを始めたのですが、先にやっていた居酒屋のバイトと両立するのがとても難しく体調を崩しているので辞めたいと思っています。
面接の時に辞めるときは2週間前に申告してください。と言われていました。
お店の方には10月18日までシフトを出していて、その後のシフトはまだ予定が決まっておらず数日しか提出してない形です。
18までは確実にシフトに入れられるので18日に辞めたいことを店長に伝える予定ですが、2週間前申告と言われているのに即日辞めることは可能でしょうか?
それとも18日以降に出している数日のシフトは入れられてしまうのでしょうか?
研修期間なので辞めることは承諾してくれるでしょうが、、即日辞めれるのかが知りたいです。

A 回答 (4件)

2週間前申告と言われているのに


即日辞めることは可能でしょうか?
 ↑
法的にはダメです。
店は損害賠償を請求出来ます。
でも、実際に請求する、なんてのは
ほとんどありません。
給与との相殺も出来ません。
    • good
    • 0

問題ありません。


強制労働は禁止されています。
会社は文句を言うかもしれませんが、法的な問題はありません。
    • good
    • 1

そういう事はお店の責任者の判断です。


相談しないと解りませんよ。
あなたの事をまだ戦力としてそれほど重要視していないならすぐ辞められるでしょう。
あなたの分のシフトをアテにしている場合は少し待ってと言われるでしょう。
早めに相談すればその分早く辞められる可能性は高まりますのですぐにでも言うべきです。
    • good
    • 0

体調不良の場合、診断書の内容を就業困難の内容で伝えれば有給消化しつつ辞められますね。


また、傷病手当金等の手当てがあるならば、最長一年半までは、基本給の約6割が入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています