アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅内閣が、先日一斉に総辞職し、岸田内閣へ引き続きを行った後、菅前首相初め各閣僚が、首相官邸や各省庁を去りましたが、その後はどこが拠点になるんでしょうか?

A 回答 (4件)

大臣を辞めると国会議員に戻ります



大臣とは公務員の最高責任者です
しかし国会議員とは立法府で公務員を審議する立場です

大臣が国会議員になって公務員を監視する立場に戻るということです
    • good
    • 0

>その後はどこが拠点になるんでしょうか?



国会議員は、永田町に議員会館という建物が有って、各自一部屋部屋(事務室)を与えられているのです。そこには、秘書さんも2~3人在室しています。
    • good
    • 0

秘密のアジトですッ!

    • good
    • 2

大臣を退いたわけですから、各自の個人事務所が拠点になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!