dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後ろ回し蹴りをするメリットを教えてください
格闘技

A 回答 (7件)

ウエストが細くなるッ!

    • good
    • 2

ターンをしながらの蹴りなのでヒットした場合の効果は前蹴りの


倍以上の衝撃となります。
また、突然視界から消える形で蹴りが入るのでカウンター効果も
抜群でございます。
    • good
    • 0

意表を突く、という効果があります。



また、威力が抜群です。

ただでさえ蹴り、というのは威力が
あるのですが、後ろ回しだとそれに
遠心力が加わりますし、
硬い踵で打ちますから。

その反面、動きが大きいので
隙も出来やすいです。
    • good
    • 0

予備動作からどこに攻撃がくるのか読みづらいってのはあるけど、動きが大きく背を向けるのですきができますし、視界を切るのでヒット率も下がる、扱いが難しい技だと思います


利点は奇襲、派手、クリーンヒットすれば威力は強い、ですかね

多人数が相手の時とかのほうが使えるシーンは多い気がする
    • good
    • 0

おまえを一瞬で黙らせられるw

    • good
    • 1

カカトが当たりますから、それはメリットですね


あと、上半身が前傾気味ですから防御に優れている
ただし動作が大きいので当たりません
相手も一瞬見えなくなるし
従って顔が付くくらい倒れ込みながら出した方が有効でしょうか
これされると一瞬消えたように見える
    • good
    • 0

ギミック ねこだまし


の類い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!