アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家は晩御飯食べながらテレビを見る家庭です
それで番組選びは早い者勝ちです
ですが私だけ早くても変えられます
ですが今回久しぶりに譲ってもらい見ようとした時
年の離れた弟(母の再婚でできた子です)が
「あれ見たい!あれ!」とはしゃぎはじめました
ですが弟は昼から夜までずっと見てたので
母にダメと軽く怒られました
そしたら弟が足をドスドスして怒り怒鳴り始めました
気にせず私が番組を選んでると弟が泣き叫び始め
母は子供の泣き声が嫌いなためキレました
「お前とはご飯一緒に食べたくないなにしてんの消えろ」
と怒られました私が
なので部屋に帰ったのですが
そしたら数分後母が部屋に来て
晩御飯食べないの?と怒りながら来ました
それで私が「なんで?」と聞くと怒りながら帰りました
その後から私の部屋の前だけ余計に音を立てます
うるさいですしかも家はタワマンの上の方です
弟と母の癇癪に付き合うと近所迷惑です特に下の方に
なので「うるさい」と言うと
何故か話が通じず一方的に文句をずっと言われます
なぜ私が怒られたんですか?

質問者からの補足コメント

  • お礼誤字りました龍ではなく理由です

      補足日時:2021/10/07 14:33

A 回答 (5件)

女性は理性を無くし怒鳴る人が多いので仕方がないのでは?



父親から逃げられたのもその性格が災いしたのかと。

卒業まで耐え自立しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も同じでしょてか性別関係なく怒る人は怒るし
うちの家系は男の方が怒りますよそれに周りも父は逃げたのではなく死にました自立は許されません龍は分かりませんが許可が貰えませんでした

お礼日時:2021/10/07 14:32

個人的な考えになりますが



> 家は晩御飯食べながらテレビを見る家庭です
> それで番組選びは早い者勝ちです
私は多分、質主様からみたらジジイの部類だと思いますが、「番組は早い者勝ち」という決まり事が間違いです。

私も家もテレビを見ながら晩御飯を食べていましたし、弟君のように「昼から夜までテレビを見ていた」という事もありました。
しかし、当時はまだパソコン自体が存在しなかったから、テレビが娯楽であり、タイムリーな情報収集ツールとなっていましたので、ある時、温厚な父から提案があり、子供(私)が好きにテレビ番組を見ても良い時間と言うのを、私が決めました。それが19時までした[見たいアニメ番組の関係です]。

因みに母方の伯父宅では、基本、子供にチャンネル権がありませんでしたし、子供がニュース又は教養番組以外を見ていたら叱られていました。
 ⇒私が遊びに行くと、1つ年上の従兄は「泊っていきなよ」と言って、私を引き留め、私をダシにしてアニメ番組を見ていましたね。



> なぜ私が怒られたんですか?
勝手な推測になります。

お母さまが「年上は我慢しなさい」「女の子は我慢しなさい」と言うモノに近い考え方の中で育ってきて、多少の反抗はあったとしても養育方針の一部としてその考えが含まれていた場合、「弟はまだ幼いのだから、お姉ちゃんは幼児のようなわがままを言わずに我慢」となります。
それが出来ずに部屋に籠っている質主様は、年に関係なく「わがままで、勝手に拗ね続けている困った子供」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籠るのではなく行く場所後なく部屋に軟禁されてるようなものです

お礼日時:2021/10/07 14:02

生理だからだわー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですよ母は毎日こんな感じです

お礼日時:2021/10/07 13:17

特に理由はありませんよ。


それは、お母さんの機嫌がわるく
あなたに強くあたったってことかと思いますよ。
勿論、よくないことですけど…。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもこんな感じです毎日イライラしてるのでしょうか

お礼日時:2021/10/07 13:14

貴女は今何歳ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

17です

お礼日時:2021/10/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!