プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の猫ちゃんはお外を眺めるのが好き何ですが、今度引っ越すおうちがベランダから猫視点(?)ではお外が見えないおうちなんですよね

ですから人間の視点で窓からでも構いませんが、お外が見れるグッズというか知恵をお持ちの方いませんか?

↓ 人間視点だと眺めが良いおうちです

「私の猫ちゃんはお外を眺めるのが好き何です」の質問画像

A 回答 (6件)

3度目のご投稿にて又々失礼を致します。


ベランダのお写真を拝見していて、とても気になり、お伝えさせて頂ました。
お写真からお見受けしますと、左側に硝子扉が有り、そこからベランダに出て お洗濯物をお干しになる形状の様ですね。
ですと、扉の開閉は日常的に必須でいらっしゃいますので、扉の前に、私のお部屋のケージと同じ位の高さで、下にキャスターが付いている物もございますので、ネット等でググって頂かれまして是非ご入手されます事をお勧め申し上げます。
利点としまして、硝子扉を開閉なさる際は、猫ちゃんにケージの中に 一時的に待機して頂き、ケージの扉をきちっとロックなさいますれば、
ゆっくりお洗濯物をお干しになる事がお出来になれます。(ワンルームではなくて、別室がお有りでしたら失礼致しました。)
又、ケージの上に猫ちゃんベッドを設えれば、猫ちゃんが 日常的にそちらの上で素敵な景色を眺めながら 寛いだり、お昼寝したりお出来になれると思います。
更にもう1点でございますが、ベランダの避難ハッチから火災等の緊急時に避難なさいます際、猫ちゃんを抱っこしてご一緒にハッチをお降りになる事は絶対にお勧め出来ませんので、
肩から斜め掛けにできる ソフトタイプのキャリーをご用意なさられ、硝子扉前のケージとセットで 側に置いておかれるとお良ろしいかと存じます。(消防法上の二方向避難としてもう一方はお玄関ですので、ご念のためお玄関側にも 斜め掛けキャリーケースをご用意なさられますれば 万全でいらっしゃる事と存じます。
以上、ご参考になさって頂けますれば幸いにございます。
    • good
    • 1

度々申し訳ありません


先程、画像を逆さまにご添付してしまいましたため、改めましてご投稿させて頂きました。
(誠にお見苦しゅうございました)
「私の猫ちゃんはお外を眺めるのが好き何です」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2021/10/08 13:00

私の猫ちゃんのお部屋も、マンションの1室で 東側上層階なので、眺めが良いため、朝陽が昇る頃から、ずーっとお外を眺めて楽しんでいます。


キャットウォークの代わりに
ケージを幾つも並べ、その上に
ベッドを幾つも置き、その時の
気分で 階段を登ったり降りたりして、ベッド上やケージの中で寛いだり TVを見たりして、1日
グウタラ過ごしています。
ケージは基本、扉は必要無いので、外してます。(付けているケージには、猫ちゃん用品を入れています)
窓には、(脱走防止のため)檜の格子戸を取り付けて頂いたので
良い香りがして、猫ちゃんも
とても気に入ってくれています
こんな感じのレイアウトですと
(概ね ネットでゲットして、特にDIYとかなさる事もなく)
ただ並べるだけですねで、わりと簡単に猫ちゃんのお部屋が
完成できるかと思います。
ご参考になさって頂けましたら幸いです。
「私の猫ちゃんはお外を眺めるのが好き何です」の回答画像4
    • good
    • 1

https://bit.ly/304GBqt
ほぃ、更に賃貸用^^
「私の猫ちゃんはお外を眺めるのが好き何です」の回答画像3
    • good
    • 2

補足で~~~す^^


「【猫の地震対策】自作キャットウォーク(賃貸住宅を傷付けずに設置)」
https://neko9.exblog.jp/18342332/
「私の猫ちゃんはお外を眺めるのが好き何です」の回答画像2
    • good
    • 2

猫用テーブル・??


タワーキャットを改造して窓側猫目線にしてみるとか。^^
http://psnews.jp/cat/p/47789/
https://handiy-life.com/cattower/
https://www.walkerplus.com/article/1006282/
「私の猫ちゃんはお外を眺めるのが好き何です」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!