アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所に行った時の話です
今日お客さんに少し不思議な家族を見ました
母親 弟?(4歳くらいの子) 姉(高校生くらい)
の3人でした不思議なのは姉の方です
母は茶髪に少し怖い顔をしてました多分元からです
話すときは緩い感じでした
弟くんはとても元気で少し発達が遅れてるような子で
お姉ちゃんは少しふっくらしてて髪は長め
そして目が死んでましたあとイヤホンしてました
何かの手続きみたいなのをお母さんがしてて
弟くんが近くをうろうろ遊んでて椅子ふたつ使って
仲良く座ってました
だけどお姉ちゃんは離れて通路側のソファに座って
俯いてました弟くんのトイレに連れていく時も帰りも
俯いてました市役所の人もチラチラ見てました
具合悪いのか眠いのか鬱なのかわかんない感じでした
何故誰も具合悪いのか聞かないんですか?
心配ではないのでしょうか
家族で歩く時もお姉ちゃんだけ
少し距離を取って歩いてました
とても心配になりました
これって大丈夫なんですかね

A 回答 (4件)

市役所はいろいろな人は来るところです。

いろいろな事情のある人が来ます。あまり変に思わないほうがいいと思います。普通、いろいろな人がいるのが当たり前だと思います。
銀行とか、コンビニとか特定の目的を持った人達が来るようなものではありません。
「心配になりました」ということですが、もちろん、病気などであれば職員が対応するでしょう。それは銀行やコンビニでもそうすると思います。
声をかけるのは、事情がわからないので難しいですね。
市役所ではありませんが、高齢の方が椅子に座っていて、突然、眠るように倒れ、救急車で入院したのに私が付き添ったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来は予想できませんね

お礼日時:2021/10/08 00:03

市役所の何課だったのかも気になりますが、福祉課であればそう言う感じの方を引率者が代わりに手続きとかしてたのは、幾つかの部署が一列に並んでるので見えた事はありますね。

(別室は使えないのかと感じました。⇐コロナ以前です)
多分障害者なのかなって思えたけど見ていても失礼かと感じ早々に用事を済ませ帰りました。

母親がその時普通にしてたってなら普段の状態なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかほっとけません…

お礼日時:2021/10/08 00:03

あなたが心配してもなんにもなりませんよ。


あなたが助けるつもりがあればたすければいいし、そのつもりがなければ忘れなさい。
他人の人生にかかわるとロクなことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2021/10/08 00:03

>何故誰も具合悪いのか聞かないんですか?


保護者が同伴してるんだから、他人が関わることでもないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者はその子に目もくれず…とても心配でした

お礼日時:2021/10/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!