プロが教えるわが家の防犯対策術!

【寒露】・・二十四節気の一つで「露が寒さで凍りそうになるころ」という意味だそうです。そう感じるにはまだ暑い日が続きますが、「カンロ」で思い浮かべるのはどんなことでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 甘露寺蜜璃

    「「カンロ」 で思い浮かぶこと」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/09 11:46
  • 渋皮煮です

    「「カンロ」 で思い浮かぶこと」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/13 19:04

A 回答 (9件)

ばあちゃんがよくくれためちゃくそ甘ったるい飴

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘い飴、祖母のイメージがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 11:42

甘露ぢゃ駄目ですか?



甘いモノには目が無いんですッ!
塩飴もイケますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘露ぢゃ駄目、甘露じゃ

駄目には目がある。

お礼日時:2021/10/09 11:43

カンロ飴しか思い浮かばない


昔とはパッケージが変わったんだ
「「カンロ」 で思い浮かぶこと」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこれを思いました。先日これを買って舐めたところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 11:44

カン口令。



口にチャックってヤツ。
    • good
    • 3

金柑の甘露煮です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンカン塗って、また食べて。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 12:00

おはようございます。

今なら鬼滅の刃の恋柱 甘露寺蜜璃でしょうか…あとはお菓子メーカーのカンロとかですかね…
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメ界の餡蜜、壇蜜のよう。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 12:04

甘露 神々が飲んだというアムリタ あるいはソーマ。


不老長寿の薬でもあるが 現実的には ほぼ麻薬。
もともとは天下泰平になったとき 天が降らせる露のこと。

かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天から飴でも雨でもいい、そんな液体が降ってきて平和な世界になってほしいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 12:03

やっぱりカンロ飴とか、


栗や金柑の甘露煮ですね。
「寒露」は知りませんでした。
今日は夏のような暑さです・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんろに 甘たるそうな画像が出てきました。
まだ暑さは続きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/09 11:59

乙さん、こんにちは



やっぱしカンロ飴ですね
それと栗の甘露煮(正確には渋皮煮)で私が大好物なので
毎年、秋になると叔母が作ってくれてました しかしながら一昨年、亡くなったので、もう叔母の甘露煮は食べられません( -_-)o
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれさん、叔母さんがしのばれますね。
私は、小さいころから可愛がってくた義理のおばを近年亡くしましたが、その人のいれてくれたインスタントコーヒーが思い出に残っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!