アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付 乗り方

普通自動車免許を持っています。

原付に乗ってみたいのですが、原付に乗ったことがないので乗り方を教えて頂きたいです。

何処だったら乗り方を教えて貰えますか?

兵庫県自動車学校と阪神ライディングスクールには聞いてみましたが、やってないと言われました。

教習所では原付の乗り方を教わったことはありません。

出来れば兵庫県か大阪で教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

自転車のれるのかな

    • good
    • 0

>教えて頂きたいです


どうやって文字ベースで教えろと

原付買う気ならその販売店に状況を話してみたら
製品説明として、操作方法くらいはまず教えてくれるはずですよ

それ以上は、まぁその店のサービスで、あるかもしれないしないかもしれない

事故に備えて保険も入りましょうね
    • good
    • 0

原付その物に乗るのは小学生でも出来ますけど、公道を煽り運転する車などと一緒に走るって教わったから大丈夫って事はないですよ。


結局自身で走って経験積むしかですけどね。

ペーパーライダー講習をしている教習所を探せませんか?
それでも教習所内のコースになるでしょうけど。
    • good
    • 0

回答になっていませんが止めておいた方が良いのではありませんか?


50年以上前ですが、私達の頃は16歳になったら自動二輪の免許を
取りに行っていました。普通自動車免許が取れるのは今と同じで18歳からでした。四輪車に乗るまで二輪車に乗らずにいけたのでしたら、無理に二輪車(原付も含めて)に乗らなくても良いような気がしますが?
    • good
    • 0

場所を確保出来尚且つ必要経費も支払い可能なら教えても良いですが、MTではありませんよ。


業者なので車両はあります。
但し、壊したらその分請求されますよ。
    • good
    • 0

ギアチェンジのない、スクーターなら、こぐたびに重心位置が変わる、自転車より、簡単に乗れます。

自転車には乗れないけど、バイクには乗れるという、おばさんを、知っています。練習なんて、必要ありません。
    • good
    • 0

大体こういう機械というのは取扱説明書がありますのでまずはそれを読んでください!



ないならネットで検索してダウンロードするなりして読みなさい!
    • good
    • 0

変ですね。



阪神ライディングスクールでは
ホームページを見ると、ペーパーライダー講習のメニューがあるはずです。
>練習に使用する二輪車(原付を含む)を運転することが
>出来る免許証をお持ちの方。または自動車免許をお持ち
>で、原付バイクの練習をしたい方
何て講習会もあることになっています。
もしかすると、新コロナの関係で「ペーパーライダー講習」そのものを現在していないのかも知れませんが。
    • good
    • 0

#8です。

講習内容のページを最後まで見ていませんでした。すみません。
以下のアナウンスが記載されていました。
いまはダメなようです。

教習混雑のため7月以降、当面の間休止させていただきます。ご了承ください。(再開時期は未定です。決まり次第、こちらのサイトにてお知らせします。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!